おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ベイクドチーズケーキ

2012年05月12日 21時54分34秒 | 日々のこと

ちょっと焦がしてしまったけど、ベイクドチーズケーキを焼いてみた。

バニラアイスとブルーベリーソースを添えて。冷凍ブルーベリーは今日で使い切った。
又、頼もうっと。

そ、その前に柏餅を作らなくては・・・・
材料を買ったままで。そしてその前に蒸し器を買わなくては・・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居場所がない | トップ | 心残り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2012-05-13 06:22:59
何かするにも…
準備が大変ですね(笑)
チーズケーキ美味しそうだなぁ。。。
おなかが空いてきちゃいました^^
返信する
おはようございます! (南風)
2012-05-13 08:39:26
チーズケーキ いいな~
 私も 作ろう~ 今日は母の日ですが、実家の母とはわだかまりが有って なかなか難しいです。
hirorinさんとお母さんとの距離感 羨ましいです。
努力しなくちゃいけないのかもしれないけど、ナカナカ 歩み寄る気持ちになれません。

柏餅 私はレンジで作ります!(習ったレシピ通りなんだけど)

蒸すより ロスが少ないし 10分ほどでお餅に成ります~
なのに 娘が食べてくれないから 作らないのよね~
私も、材料だけは買い込んでるので 作らなくちゃ!
 良い一日をお過ごしください
返信する
湘南雑貨店さま (hirorin)
2012-05-13 08:47:38
準備が大変なんですよお。
だから教室は、材料も全て計量して後片付けもしてくれるから楽なんですよね。

チーズケーキだけでもカロリー高いのにアイスやらブルーベリーソースやらつけてしまって。
どうしましょう・・・
返信する
南風さま (hirorin)
2012-05-13 08:49:27
今日は母の日だけど、息子からは何も期待できそうにないので普通に過ごします。
今も二回目の洗濯機回し中だし。

母とは仲はいいのだろうけど、よく実家に帰るようになったのは最近ですよ。子供が大きくなるとあんまり行かないですしね。

電子レンジでですか?私もそうしようかな?
後でレシピ検索してみますわ。
蒸し器、めんどくさいし。
返信する
Unknown (choco)
2012-05-13 09:51:14
チーズケーキ
私もつくろうかなぁ。。。。
最近TVでクリームチーズのCMみちゃって
食べたくなっていたところなんです(笑
返信する
chocoちゃんへ (hirorin)
2012-05-13 11:41:34
チーズケーキ、ベイクドは久しぶりです。
おいしかったし、簡単レシピで作ってしまいました。
アイスクリームを添えると余計においしかった。
返信する
Unknown (ココア)
2012-05-13 17:42:01
チーズケーキ、美味しそう。
最近は、お菓子作りもさっぱりです。
電子レンジも買い換えたので
石釜ドームのオーブンで
何か、作ってみようと、思うだけ…

柏餅も楽しみにしています。
返信する
Unknown (さ~やん)
2012-05-13 22:16:35
ベイクドチーズケーキ
美味しそうですね。 (*^▽^*)

うちにも蒸し器がないので
蒸し料理は作れません。
茶碗蒸しとか好きなので
作ってみたいと思うのですが
ただでさえ狭い我が家のキッチン。
蒸し器の置き場所を考えると
買うのをためらってしまってます。^^;
返信する
Unknown (pipiko)
2012-05-14 09:07:51
チーズケーキとっても美味しそうです(^^)
ベイクドとレアチーズケーキだったら、
どちらが好きですか~?
私はチーズケーキと名のつくものなら
なんでも好きなんです♪
昔 フライパンで、ベイクドチーズケーキ
作った事があるなぁ・・・!
返信する
ココアさま (hirorin)
2012-05-14 09:57:18
息子の誕生日が11日だったのですが、その日にケーキを用意しなかったので家で焼いてみました。
二人分くらいだと買う方が安いのですが、大食いの息子だと家で焼く方が安くできるかなと。
石釜焼きのオーブンですか?
ピザを焼くのに良さそうですね。

柏餅・・・電子レンジでやったのですが失敗してしまって。
あんこだけを食べてます。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事