おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

心残り

2012年05月15日 20時59分52秒 | お出かけ

心残り・・・

それは「桜海老のかき揚げ

↑イメージです。

今日は友達と新阪急ホテルのオリンピアバイキングに行って来た。
新阪急ホテルなんて超久しぶり、ましてやバイキングなんて30年ぶりでしょうか・・・
(元カレと行ったんやったわ~)

可愛いでしょう。

本当はサーモンを一つだけ取るつもりが、不器用な私。横のお寿司のサーモン部分がひっついてしまい、二つ取った。横に乗ってるのはとにかく変わった名前のもの。

ステーキのお肉は固かった。

ローストビーフは柔らかくておいしくてこの後3回もお代わりした。

鯛とひらめ?のしゃぶしゃぶ。

色々乗せてます。

またまたローストビーフ。苺のデニッシュがおいしかった。

手巻き寿司やら色々。冷たいタルトがおいしい。

特別仕立ての酢豚。このタレが何とも言えずおいしいのよね。

北京ダック。おいしいわ。甘味噌?が程よい。

苺大福がおいしくて、またまたお代わり。

ここのバイキングは和洋中あるし、パスタやカレーやパンも何種類も。でも炭水化物はおなかがいっぱいになるから諦めたの。他にも食べてないものがたくさん。

そして今日は、修学旅行の中学生も参加してたのよお。団体で入ってきた中学生を見て「ガックリ」。だってうるさいし、いっぱいやもんね。案の定子供たちはスイーツの前ですごいことに。ソフトクリームとか自分達で作れるから大騒ぎ。お皿も取れないしスプーンも。

そこで「僕、そこのお皿を一枚取ってくれる?」と声をかける。中学生「ハイ、こちらのお皿でいいですか?」「ありがとう、とっても助かったわ」

仕事柄でしょうか?中学生の扱いには慣れてるからね。今時の子供たちも素直で可愛いのだ。

友達がJR大阪駅新しくなってから来てないって言うのでルクアや伊勢丹、駅ビルの庭園やら農園を案内する。私は去年の暮れに母と大阪駅ツアーをしてるので大体OKだし。

お豆さんもたくさん実ってたよ。

お花も鮮やかに咲いてる。

駅ビルの上に庭園や農園があるのっていいねえ。晴れた日にはテラスで休むこともできるし。

風と緑を感じながらお茶とか出来たらいいね。

家に帰ると一緒に行った友達からメール。やっぱり彼女も「桜海老残念やったね~食べたかったわ」。

そう、他には天ぷらもあったんやわ。食べられへんかったけど。
そして家に帰ってから苦しいのでパンシロンを飲みました。

もちろん夕食は抜きです。今も苦しい。でも桜海老のかき揚げが~食べたい。
又リベンジかな?

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイクドチーズケーキ | トップ | 泣いて損した »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2012-05-16 06:22:08
新阪急ホテル・・・
数年前に私も行きました。
会社のパーティーでした。。
その時もバイキングでしたが美味しかったのを思い出します。。
でも・・
せっかくのバイキングに中学生がやってくると・・・バツですよね(笑)
返信する
バフェ (モリオリママ)
2012-05-16 07:02:05
アロハ~!
おなか一杯で、てんぷらまでいけなかったのかな?
バフェってありますね~。
その時は、おなか一杯だから、もういらないって思うんだけど、後で食べたかった~って。。
それにしても、何もかも美味しそう~。
う~ん。。やっぱり中学生は公共の場でのマナーはイマイチかな。。
こういうところでのマナー教室、いい勉強になると思うから、マナー勉強の場にすればいいのに。。
返信する
湘南雑貨店さま (hirorin)
2012-05-16 09:42:01
やっぱりご存知ですよね。
新阪急ホテル。あそこのバイキング結構おいしいですよね。ヒルトンのも行ったけど、ここの方がいいかな?

中学生、それほど多くはなかったので小さい学校なのでしょうか?
中学生達は、ポテトや唐揚げ、ピザ、スイーツに集中してました。
ほんまにちょっと中学生と遭遇とは残念でした。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2012-05-16 09:43:34
他にも色々食べたかったけど、おなかいっぱいで。でも桜海老のかき揚げは心残りです。
残念だあ。

中学生、それほどうるさくはなかったけどやっぱりねえ。
マナー教室にすればいいんでしょうが、そうもいかずでしょうか?
けど一人一人は素直ないい子そうでしたよ。
返信する
Unknown (MZ)
2012-05-16 11:48:08
海外出張が多いのですが、最近の朝食はほとんどがバイキングこれが危険です。それじゃなくても尋常じゃない量のコース料理を毎日のように食べなくてはいけない。
バイキングは貧乏根性じゃなく(信用して!)その国のいろんなものをテイスティングしたいと思ってついついいろんな料理をとってしまいますよねえ!
だから1週間の出張で毎回2キロも増えてしまうのです。基礎代謝の劣化した中年のおじさんには厳しい試練です。
返信する
MZさま (hirorin)
2012-05-16 14:16:03
海外出張が多いと、その国々のおいしいもの・珍しいものが食べたくなりますよね。
コースの量はやっぱり外国は多いのですね。
確かに~アメリカンサイズの食べ物を見るとすごい量で。それを見た時「こりゃ、戦争しても負けるわなあ」と変な感心をしたことがあります。

一週間で2キロですか?
私なんて一日でそれくらい太る時もあります。
基礎代謝ほんまに劣化してますよね。
返信する
豪華! (ラテラテ)
2012-05-16 20:11:11
私もたまにバイキングのお店に行きますが
これは豪華!やはりソフトクリームマシーンの前で女子学生が狂気してたことがありました。
あれもこれもと少しずつとってるんですけど
やっぱり苦しくなる…もう曲がることもできないくらいになります。炭水化物は避けてるんですが、一応シメにご飯物をなぜだか食べてしまいます。
返信する
Unknown (ココア)
2012-05-16 21:59:39
天空の農園、いいわね。
農園だけあって、実りあるものもあるのね。
ラベンダーも元気そう!
やはり、ビルが建ち並ぶ街に
こんな緑があると、ホッとしますね。

バイキング、私は、たくさんは、食べられないので
高そうなものを頂いて、あとは、スイーツ専門って感じです。
返信する
Unknown (pipiko)
2012-05-17 14:03:02
美味しそうなランチだこと~♪
久しくバイキングに行ってないなー。
バイキングに行くと、必ず許容量よりたくさん食べてしまうので、帰ってきたら、
苦しくなるんですよね~(^^:)
でも、ついつい食べてしまうし~。
昔はそうでもなかったんだけど、
最近ではバイキングに行っても
元が取れないことに気づいたんです!

hirorinさんは中学生の扱いになれてらっしゃるんでしょうね♪
子供がガヤガヤのランチはちょっと
落ち着かないかも・・・
返信する
大阪… (給食のおばちゃん)
2012-05-18 04:12:00
 大阪に来られてたんですね?美味しいものもいっぱいあって、はち切れそうになって帰りはったんや桜エビのかき揚げ…家でリベンジしましたか??
 私もいろいろ考えることがあって、最近気分の浮き沈みが多いです。そんな時はノンアルコールでもいいから乾杯ですね?今度は一緒に飲みましょね?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事