おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

食べてる場合やないやろ

2008年10月18日 13時27分13秒 | 日々のこと

今日は本当は友達と「サンタマリアノヴェッラ」に食事に行く予定でした。でも胃腸風邪なのか調子悪い。お医者さんでお薬もらってるけど、この胃の状態でイタリアンはきついのでキャンセルごめんね。体調管理もできない私で。でも職場は風邪菌の宝庫なのよお。

 

ボトルが可愛いから購入。ダウニーはどうなる?

青いどんぐり。パパが会社の庭の木から切ってきた。妻のブログのために。そりゃやろ

 

先日のパパの晩ごはん用のお弁当。

 

金平糖きれい

 

お揚げさんと厚揚げの炊いたん。お揚げさん大好き。

 

卵丼。原了郭の「黒七味」はかかせません。

 

ディズニーランドのお土産。やっぱり可愛いね

 

最近よくお邪魔させていただいてるブログがあります。お料理やお菓子作りのことなどとても参考になるし見てて楽しいの。

そこで見つけたレシピ。「20分でパイナップルケーキ20分に食いつく私です。

焦がしたけどこんな感じで焼きあがりました。そして熱々を切り分けてアイスクリームを添えるとあったので

 

おいしい。ふんわりとしてて。アイスも溶けてまろやか~でもそんな場合じゃなかったの。胃が悪いから脂っこいものは控えるようにと言われてたのに。食べてるやん。平気で。まずいな私。

だから一切れだけにしとく。後はパパに食べてもらう。多分ねえ~

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとり雨の京都~オフ会 | トップ | 「胃がんでしょうか?」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃腸風邪 (モリーママ)
2008-10-18 13:51:41
アロハ~!
胃腸風邪っていうんですね。
こちらでは、ストマックフルーと言います。
お大事に。。
イタリアンちょっとヘビーですもんね。
パイナップルアップサイドダウン!
美味しそう~!!
大好きです。
そうか~、自分で作ればいいんだ。。
返信する
大丈夫?? (ぶ~ば~)
2008-10-18 14:14:00
今って・・・色んな風邪が流行ってるよね;;;
気をつけてね~~~~~
ぶ~ば~も・・横浜から帰ってからイマイチ
体調変なの;;;;;
歳かいな;;;;;??

すごい!!パイナップルケーキ・・・
めちゃめちゃ簡単に美味しくできるのねーー

美味しいレシピをありがとうーーー!!
返信する
モリーママさま (hirorin)
2008-10-18 15:14:15
胃腸風邪、喉も痛いし真っ赤らしいです。
気温も高かったり寒かったり。体調悪い人多いですね。

イタリアン、ちょっとまずいかなって思って。脂っこいものは元々苦手なんですけど。とかいってしっかり揚げ物食べてますが。

そうそうアップサイドダウンケーキですよね。今度から側面にもパイナップル入れてみますね。
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2008-10-18 15:15:57
ぶ~ば~さんこそ大丈夫ですか?
きっとお疲れが出たんでしょうね。
私は職場に風邪菌があふれてそうで。
今日は、いえ昨日も家でごろごろしてました。

簡単にできたので大満足。時間も短いし。
でもやっぱり洗い物はあるわ。
当たり前?
返信する
おあげさん (haroharo)
2008-10-18 19:50:43
私も あげ寿司が好きですよ。
ところで 正式名称は いなり寿司? なんでしょうか?
返信する
Unknown (hirorin)
2008-10-18 21:21:59
お揚げさん大好きです。おいしいもの。大豆製品だし。

あげ寿司っていなり寿司のことですか?
私、いなり寿司としか呼んだことなくて。
あげ寿司って初めて聞きました。

そしていなり寿司も「おいなりさん」と呼んでます。関西はなんでも「お」「さん」をつけるの多いですね。
返信する
ありがとうございます (teapot773)
2008-10-19 06:59:29
おはようございます。ご紹介ありがとうございます
きれいに作れたようでよかったです。少し焦げ目がついたほうがおいしいんですよ。。。hirorinさんばっちりお上手です
私が作るものはカンタンで時間がかからないものばかりなのでお恥ずかしいんですが、自分でおいしいと思えるものを作っています。これからも仲良くしてくださるとうれしいです。
油揚げや厚揚げ大好き。。。焼いてネギポン酢、で飲んでます
返信する
teapot773さま (hirorin)
2008-10-19 10:33:08
teapotさんのブログは本当に参考になるしすばらしいです。
いつもうっとりして見ています。過去ログをさかのぼって私でも出来るものはないかな?って探してるんですよ。

私の料理のモットー(大したもんじゃないですが)は簡単・調理器具最小限です。そして廃物利用というかあるもので何かを作り出すというやや恐ろしいモットーです。

お揚げさんや厚揚げおいしいですよね。ささっと焼いておネギとポン酢、これだけで充分です。ビール飲めないので。

これからも仲良くしてくださいね。色々と教えてくださいね。
返信する
Unknown (kayobo)
2008-10-20 08:30:08
おお!!
例の黒コショウはこうやって使うんですね!!
私も買っとけばよかったかも~~!
それにしてもサンドイッチの存在感に圧迫されました!!
返信する
Unknown (のんのん)
2008-10-21 00:23:46
あら体調が悪いのですか?
大丈夫ですか~?
体調が優れないときは
美味しいお料理も美味しく感じないので
良くなってから食事に行ったほうがいいですよね。
しばらくは安静にしてね。
どんぐり 可愛いですね。
子供が小さい時は良くドングリ拾いにいったんですけれど
ここしばらく見ていませんでした。
黒七味は京都のお土産にもらったことがあります。
風味がとてもいいですよね。
パイナップルケーキもサンドイッチも
皆美味しそうです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事