おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

どの日も迷惑

2008年01月30日 09時45分37秒 | 日々のこと

パパは携帯やパソコンが苦手だ。携帯のメアドの変更も前日の晩からやってて、翌日にやっとできるみたいな。今までは息子にやってもらってたけど、私が冷たくあしらったので悪戦苦闘していた。だって、なんでもかんでも私に頼むから、いややねん。今からこんなんやったら、完全にボケること間違いなし。

 

やっとできた嬉しさに私にメールを送ってきた。意味不明やん変質者からのメールみたい

 

 

 

レトルトカレーに一手間かけて・・・

ブロッコリーと牛肉の炒め物。

 

パパは有給が貯まりすぎてるので、これから少しずつ消化しないと取り消しになるらしい。それで昨日も休んでた。私に「どの日、休んだら都合いい?」って聞くけど、はっきり言って、

どの日も迷惑

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアテマラ | トップ | ラブリィ! »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いひひ~ (ぶ~ば~)
2008-01-30 10:04:44
うふふふーーー!!パパちゃんてめちゃめちゃ可愛い
ね~~~~~~
確かに・・・団塊世代の男性って;;;メカに弱いよ
ね;;;;
うちのじいも・・・理系を出てるのに;;;
何の役にもたたへんのよ;;;

どうしよう;;;;
後1年半で;;;;;;;定年;;;;;;

しかも「定年したら・・・いつも一緒に出かけれる
からねーー」って;;;;;;
かなり;;;迷惑なんですけど;;;;

うわーーー^-^
あまりに美味しそうだから;;;めちゃめちゃ
お腹がすいてきたよーー!!
しかも大好物のブロッコリーーーーーーーー

ではでは・・眼科へ行ってきまーーす
返信する
まぁまぁ! (kayobo)
2008-01-30 10:05:41
そんな冷たいことおっしゃらずに~~。
ラブラブでお出かけ、うらやましいです~~。
携帯、なんか見たことないマークが出てたんですが、さっぱりわからず、結局メモリーが一杯になってただけ!ということがありました。
難しいです~~。
レトルトのカレーも一手間でぐっと美味しいですよね!
返信する
携帯メール (ラテラテ)
2008-01-30 10:37:16
最近の独身女子は、デコメールなんですよ!
そこでひそかに練習してるんですけど
とにかく時間がかかる・・・。
それで結局、普通のメール送信してます。
ダンナとはもっぱら無料のCメールです。
でもハートマークは絶対に使いません!
返信する
笑っちゃいました (ろんまま)
2008-01-30 10:48:56
どの日も迷惑って分りますよ~~
家は携帯を持ってません、いまどき~って思われるかも知れませんけど  出張が多くてこれ以上忙しくなるのが嫌みたいです、
ただし  今夜は夕飯いらないって家に電話を
かけてくれるから   まあ良いかな
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2008-01-30 11:22:08
パパも大概の機械類は扱うし、電気工事も水道配管もするのになぜか今時のはNG。
うちは、家電なんかほとんど家で直すのにねえ。

定年なって、毎日家にいたらいやですよお。うちは、そのまま働いてるけどいつまでも会社もおらしてくれへんやろし、その日のことを考えたらブルー。

ぶ~ば~さんの記事読んで、初めてわかりました。私もケータイ、Nシリーズなんやけど、そういや文字のとこ凹んでるねえ。なんで?
ぶ~ば~さんのストラップ、印伝細工ですか?
もしかして。
返信する
kayoboさま (hirorin)
2008-01-30 11:23:47
ラブラブやないですよ。仕方なく。お互いに他に出かける人おらへんからねえ。
かなり迷惑やっちゅうに。

レトルトカレー、自分だけやったらそのままなんですが、昨日はパパがおったしねえ。仕方なく。あんなおっさんと思ってても、つい男の人がいたらごはんをちゃんとしてしまう、そんな自分が腹立たしい。そんな教育をした母親が腹立たしいです。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2008-01-30 11:26:09
独身女子は、デコメールですか?なんや、ややこしそうやし、めんどくさい。オバハンやから、普通のメールでいいです。目も見えにくいしね。

私、パケホーやから、パパにも普通のメール送ってるけど。用事のあるときだけです。
ハートとにっこりマーク多用ですよ。
用事頼む時とかね。
向こうもハートとかつけてくるし。
まあ義理ハート?
返信する
ろんままさま (hirorin)
2008-01-30 11:28:11
わかりますよね。どの日も迷惑。永遠に都合のいい日はないです。
まあ、そういうわけにもいかず、しいて言えば私の仕事の日?でも夕方からやからほぼ一日一緒やがな。
暖かくなればあちこちでかけられるけど。
部屋も空いてるから他の部屋行けばいいのに、一緒におるしね。むかつく。

でも、ごはんいらない電話は、助かりますよね。作らなくていいしね。
出張多いんですね?うらやましい。うちも10年くらい出張行ってくれへんかしら?
返信する
座布団3枚! (ヒコ)
2008-01-30 12:50:09
山田く~ん、こっちこっち~!
パパさんの「いひひ」も笑ったけど、
それに「変質者からの・・・」って
職場で見てるのに声出しそうになったじゃないですか
んで、最後にゃ
「どの日も迷惑」
って・・・

あ~、ツボに入った
返信する
あはは~ (さくら)
2008-01-30 14:17:44
は~とにいひひ~って
パパからじゃなかったら変質者だ(笑)
そうそう毎日いるとね~いやになっちゃう
うちは2週間家にいっぱなしだから…(カミングアウト)
そしてどの日も迷惑って
なんか私もツボにはまった
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事