おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

グアテマラ

2008年01月29日 10時30分27秒 | 日々のこと

うちは、コーヒーを飲む時、このドリップパックで作ります。私は、「グアテマラ」というこの名前のインパクト大さで、勝手に苦いと決め付けてたの。でも、よくよく読むと、そうやなかったのね。モカのほうがゆるいと思ってたら、モカのほうが、苦味がきついなんて。

なんでも勝手に決め付けたらあきませんなあ(ちなみに私は、苦味も酸味もあまりないほうがいいです)

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。「さつまいもとほうれんそうのお味噌汁」「ブロッコリーの空揚げ」「とんかつ」

昨日は、クリーニング屋さん郵便局スーパー2軒とたまってた用事を一挙に片付けた。

今日は朝から雨寒さは少しましかな?京国へ「憧れのヨーロッパの陶器」見に行く予定やったけど、パスしました。怠惰な私。だって、傘さすのメンドーなんやもん。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の料理 | トップ | どの日も迷惑 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ろんまま)
2008-01-29 10:52:32
ブロッコリーのから揚げって美味しそうですね
ブロッコリーは好きなんですけどレパートリーがなくていっつもただ茹でてマヨネーズをつけるだけだったんです、今夜はこれをやってみます。
返信する
おなか減ってるの~ (南風)
2008-01-29 11:03:04
ブロッコリーって 油を吸うと どうしてこんなに美味しくなるんだろう?っておもってしまいます。
カツも~~ 
あんまりにも お腹がすいてて、我慢できずに
気を紛らわそう~って思って 覗きに来たのに 余計お腹がすいて しまいました。
あ~~~悪循環~ 過食がとまりません~
返信する
やばい!! (ぶ~ば~)
2008-01-29 11:26:28
今;;めちゃめちゃ・・お腹がすいてんのよ!!
そしたら;;;
この;;;;私のだーーーい好きな「揚げもの」の
映像がーーーー
たまりましぇーーーーーん!!

こちらも;;;で;;;
めちゃめちゃ寒いみたい??(ぶ~ば~は皮下脂肪が
すごいから;;;ほんとに寒さには強いのよーー

ブロッコリー大好物だから・・
作ろうーーっと!!
豚カツ・・・・今すぐ食べたい~~~~~

やば!!
もうすぐ;;;食欲モリモリの;;;母乳ママと
ゆうくんが来るよーーーー

返信する
ろんままさま (hirorin)
2008-01-29 11:39:19
私、ブロッコリー好きやないんですよん。でも、栄養価も高いし、ビタミンAの宝庫だし。
そしたら、のあさんとこで、ブロッコリーの天ぷらをやってて、それで、からあげにしてみました。
びっくりしたんですが、揚げると甘みが増しておいしいんですよ。
一度試してくださいね。

返信する
南風さま (hirorin)
2008-01-29 11:40:56
ブロッコリーは、本当に揚げると甘みが増しておいしいです。茹でただけのももちろんヘルシーですが、揚げると油と一緒にビタミンAの吸収率も上がるんで、いいかなと思ってやってみました。

なかなか、おいしさと栄養価アップが共存するのって難しいです。

私も食べすぎなのに週末に息子が帰ってくるから、困るんですよね。
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2008-01-29 11:43:12
揚げ物、たまに食べるとおいしいです。でも、あんまり外では食べないようにしてるんですよ。

ぶ~ば~さん、お餅入れておこわにするのやりはったんですね。私もこないだテレビで見てて、どうなんかな?って思ってたんやけど。今度やってみますね。

ダーリン、養毛剤ですか?うちも一時養毛剤パパが使ってて、それがすごい量を使うから、メーカーのお客様相談室に電話して適量を聞いたこともあります。
そんな、ようけふりかけたってあかんのに。
なんとかして毛を生やさそうとするんですよ。うちのパパ。
返信する
同じだ~! ()
2008-01-29 12:14:16
ブルックスのドリップパック、私も愛用してます!
で、私もちょうど今、グアテマラの袋を開けて飲んでるところ
それまでモカの酸味が良いと思っていたけど
グアテマラのマイルドも捨てがたいです
飲みやすい味でした
この中ではヨーロピアンブレンドが苦くて苦手なのよね~

キリマン、飲んだことあります?
やっぱり、香り高くて美味しいような気がします
少々お高いけどね!
返信する
コーヒー (凛子)
2008-01-29 13:28:04
ドリップパックですか
うちはおとんが あまりコーヒーを飲みませんから
私一人で インスタントコーヒーなんですよ
グアテマラ・・ほんま~苦そうなイメージですよね
それが違うんですか
私も何でも決めつけたりするほうですから・・・
ちょっと気になるーーーグアテマラ。。。買って飲んでみようかしら・・・

お料理。。。ほんとにいつも美味しそう!!!
ブロッコリーのから揚げって・・・どんなお味なんやろう???
返信する
コーヒー (さくら)
2008-01-29 14:49:25
うちもコーヒー飲むときはドリップパックです
お手軽に本格的に楽しめていいですよね
ブロッコリーのからあげってすごく気になります
相方ブロッコリー好きじゃないのですが
これだったら食べてくれるかな?
返信する
Unknown (のんのん)
2008-01-29 14:57:21
家もブルックスを愛用しています。
今は切れていてインスタントなんですが
やっぱりドリップタイプの方が美味しいですよね。
私のお気に入りはコロンビアです。
グアテマラは若い頃飲んでいました。
サツマイモのお味噌汁は作った事がないです。
お芋が甘くて美味しそうですね。
サツマイモがあるから今夜作ってみますね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事