おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

2008年01月17日 12時34分27秒 | 日々のこと
降ったり止んだり、かなり寒い(〇>_<)
帰りが、辛い。


晩ご飯用の白菜とシーチキンのたいたん。竹輪も投入。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏おこわ | トップ | 力うどん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ラテラテ)
2008-01-17 16:03:29
こちらも冷え込んでますよ~。
もうなんにもしたくなくって・・・ダラダラ。
うちも今日は白菜を使って何かをしようと
考えてます。
・・・玉木君・・・すっごい痩せてませんか?
心配です~。
返信する
冷えますね (さくら)
2008-01-17 16:08:17
こっちも寒いです~
雪はそうでもないんだけど…
風が冷たいです~
hirorinさん仕事夜なんですよね~
風邪などひきませんように
返信する
寒いよ (モリーママ)
2008-01-17 19:21:18
アロハ~!
こちらも冷え込んでます。
本当よ~。。
外出たらスキーコート来てる人いました。
これはちょっと大袈裟だけど。。(笑)
ハワイの人たちって、寒さに弱いんですよね。
今度白菜買ったらやってみましょう。
ツナ缶は常備してるし。。
ご飯に合いそう~!
返信する
Unknown (のんのん)
2008-01-17 21:01:43
こちらも朝起きたら
うっすら雪景色でした。
太陽が昇るとすぐに溶けてしまいましたが
初雪でした。
そのせいで空気が冷たい日でした。
白菜とシーチキンは煮た事がありませんが
材料があるので作ってみますね。
大根とシーチキンは煮た事がありますが
美味しく煮えるからそれも絶対美味しいですよね。
竹輪もいい味を出してくれるんですよね^^
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2008-01-18 09:11:42
寒いですよね。昨日の晩は、かなり寒かった。
みんな、入ってくるときに体、縮めて入ってきてました。
今は、お日様がぽかぽかやけど、寒いです。

白菜、便利な食材ですよね。たいたら、すごいかさが減るし。白菜の水分で、たけるし。

玉木くん、かなり痩せて。心配です。大丈夫かしら?
返信する
さくらさま (hirorin)
2008-01-18 09:13:04
雪はそうでもないんですか?そちらは。
風が冷たくてきついのが、こたえますね。
この辺は、強風注意報がしょっちゅう出てます。

玉木くん、ステキやった。でも、かなり痩せてました。
心なしか、鹿に似てきたような。
奈良公園に玉木くんに似た鹿、探しに行こうかしら?
返信する
モリーママさま (hirorin)
2008-01-18 09:14:41
ハワイも寒いんですか?これは、かなりですね。
ハワイって、年中、暖かいってイメージやけど、寒いときもあるんですね。

白菜、そちらにも売ってるんですね。
ツナ缶、便利ですよね。常備してます。
私は、ツナ缶のオイルと薄口しょうゆとみりんだけでたいたんですが、ご飯のおかずにぴったりです。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2008-01-18 09:16:23
私は、いつもシーチキンと白菜、よくたくんですよ。シーチキンのあっさりオイルとよく合うし。
大根は、豚ばら肉とよくたきます。
大根のほうが、下ゆでするから、手間がかかるけど、白菜は、そのままやから。
ちくわもいいですよね。
なんか、ふやけて、大きくなってしまいました。

風が冷たいのこたえますよね。もう、顔が大きいから、寒いのなんのって。
返信する
えええーーー (凛子)
2008-01-18 10:02:04
そちらは雪が降ったんですか???
こちらはまだ一度もなんですが・・・
お仕事が お忙しいときに・・・困りますね

白菜とシーチキンって よく合いますよね
美味しそう
・・・竹輪を入れるのもいいですね
今度やってみますね
返信する
おはようございます (南風)
2008-01-18 10:14:48
ネット不通が続いています。
これは仕事中の書き込み もう我慢できなかったんだもん~~~

いっぱい書き込みたいこともあるんですが、
とりあえず入試発表が終わる頃には復旧するらしいので、それまでネットもお預けです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事