おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

あ~夏休み

2005年07月22日 06時49分31秒 | 日々のこと

今日は、夏休み二日目。TUBEやないけど、まさにあ~あって感じですかね。

小学生をお持ちのお母さんは、この時期ほんまに忙しい。私も仕事してたときは、当番で休む日のやりくりや交代に大変でした。
プール当番、ラジオ体操当番、子供会の当番、夕方の見回り当番
高校生になると、そんなんはありません。しかし、また、別の意味でうっとうしい。
体がでかいのに、ごろごろされる、起きてくるのが遅い、おまけにその部屋に入れば、臭くて、息はできない。もう、酸欠なりそう。

そして、さっき起きて朝ごはん食べた思たら、今度は昼ごはん?ハァー?どんだけ、食べんねん?お弁当作らなくていいのは、嬉しいが、昼ごはん考えるのが、いや。私一人やと、その辺のもんを食べるけど、子供はすごい食べる。夏休み中は、食費のかさむこと、かさむこと。

でも、一体いつまでいるの?夏休み三種の神器「アイス・ジュース・チューペット」今日は、夫まで会社が、休みあ~夏休み!

ももの写真は本文と関係ないけど、小首をかしげてるのが可愛いかな?って。親ばかですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理やりもらった育児baton | トップ | ダイエットとウオーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の娘 (Kiyoko)
2005-07-22 16:30:39
ラジオ体操から戻って、朝ご飯食べたら「少し寝る」と言って昼まで寝てた。

午後からクラブがあるので起こしたら不機嫌な声出しやがって・・・

勉強して遅く寝てるならまだしも、漫画読んで、パソコンしてではこの先どうなるっていうのよ!!

少し怒ってしまった。

あと1ヶ月、もたないみたい・・・・

関西暑い毎日ですよね。

夏ばてしないで夏休み乗り切りましょう。

返信する
kiyokoさま (hirorin)
2005-07-22 19:04:21
そんなんで、怒ってたら、身が持ちません私は、もう10年くらい、そんなんで過ごしてます。大体子供は、「少し寝る」と言って、平気で、何時間も寝てます。それで、起きてきてすぐに、なんか食べるのです。勉強で、遅いのならともかく、そう、ともかく、まず勉強で夜更かしはしません。たいてい、わけのわからん深夜番組かゲームです。



この頃は、どうせ遅くまで起きてても勉強しないんやから、早く寝なさいと言います。そんなんしてる間に、単語のひとつも覚えんかいと怒ります。でも、もう、ここまできたら、あきらめの境地です。



kiyokoさんは、お子さんお一人ですか?うちも一人なんで、どうしてもその子にだけ、目が行き、口やかましくなるみたい。いまや、子供もテキトーに流してます。私の愚痴を

返信する
一人っ子です (Kiyoko)
2005-07-23 06:44:48
大人に囲まれて育った、口が達者な娘です。

私は私なりに締めてきた積りだったのに、だめだった。

来年中学に行ったらどうなるのかな?

よりいっそう生意気になってくるのでしょうか?

でもなるようにしかならないですよね。



それより、昨日娘がやっていた宿題の漢字、5個位わからないのがあって

「勉強しろ」は私もです。
返信する
kiyokoさま (hirorin)
2005-07-23 10:55:46
私も、相当厳しく育てたつもりなんですが。男の子のせいか、口はそう達者では、ありません。私も、小さい時は、一人っ子だから、○○ねとか、言われるのが、いやで、気をつけて育ててきました。



しかし、ここまでくると、もう、兄弟ありとか一人っ子って、あんまり関係ないのではないでしょうか?少年犯罪の記事とか、色々見てると、そう思いますし、回りを見回しても、問題ある子が、一人っ子とは、限りません。



しいていえば、どうも親の方が、私が、子供のことを気にしすぎるような気がするんです。だって、もし子供が、大学で下宿になったら、ついて行こうかなとか、思ってるんですから。そりゃ、彼女できへんわな。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事