おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

夏休みの予定しょぼしょぼ

2005年07月30日 22時15分43秒 | 日々のこと

みんなは、夏休みの予定ってあるのかな?よく聞かれるの「どっか、行く?」って。でもなぁ~今年はね
「子供の入院・手術」それがあるから、どっこも行けないんです。といって、それだけやないんやけど。この不況、どんどんボーナスは、だから、全額貯金しときました。
入院は、7泊8日の予定だけど、そこへ学校の補習・塾の夏期講習、おまけに山のような宿題。そんなんしてたら、どっこも行けまへん

去年までは、毎年行ってたんだけど、呑気な私も、少し、節約心が芽生え、ていうか、目前に迫り来る、大学。(学力的には、全然迫ってないが)やっぱねえて、とこでしょうか

この3ヶ月ほど、私は節約に励み、5月に京都で、友達と食事・買い物を最後に、出歩いていません。近辺では、たまに、ランチ行きますが。あー、大阪行きたいデパ行きたいなんか、買いたい

それで、昨日、テレビで、映画「着信あり」を見て、寝付かれず、睡眠不足も伴い、午前中、なんか、いやになりました。そしたら、夫が、「気分転換にどっか行こか?」て言うから、どこかと思えば、ホームセンターとガソリン入れいっぺんにしけましたわ。まあ、家にいるよりましやから、行きましたけどね。で、食べたのが、マクド。あと、産直野菜を買い、暑さでヘトヘトで、帰りました。

今日は、ウオーキング、久しぶりに友達と、一緒。一緒に歩くと、ペース落ちるけど、まあ、楽しくが、モットーなんで。負荷をかけるために、私は、じゃがいも3㌔を持ちながら。そんな負荷ってあり?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き倒れ寸前のウオーキング | トップ | 全然、あせってない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ってどっか行きたくなりますよね・・・ (mon828)
2005-07-31 10:24:35
何ででしょう?

昔の『夏休み』の記憶があるからですかね…



ぼくは、車でちょっと行けば海があるので、

夏は、いつも行きますよ。

しかもタダ…

サーフィンできれば楽しい場所なんですけどねえ。

(サーフィンするためにわざわざ移り住んでくる人います)

僕は、浜辺でラジオ聞きながら昼寝です。

返信する
mon828さま (hirorin)
2005-07-31 21:17:59
「夏休み」ってどっか行かないといけない強迫観念に襲われます。



それで、行けば行ったで、人は多いし、暑いし。



海辺で昼寝って、最高ですね。でも、陽射し強烈で、暑くはないんでしょうか?
返信する
休みはやすも! (ニャロメ)
2005-08-01 00:44:32
どこにも行かなくていですよ。



ももちゃんもいるし、

ニャロメもいるから

夏も一緒に遊びましょ
返信する
夏休みは… (nob)
2005-08-01 13:28:11
今の仕事を始めてから、社会人になって初めて『夏休み』というものを貰いました。

(それまでは飲食店だったので、夏にお休みなんてとんでもなかったんです^^;)

でも、彼がお盆休みないので(カレンダー分だけなのです)、なんとなく毎年家で仕事の勉強をするか、ひとりで豊橋までお墓参りドライブに行くかっていう感じです。



今年は…どうしようかなぁ…
返信する
ニャロメさま (hirorin)
2005-08-01 15:25:47
そうです。休みは、休まないといけないのです。休みにどこか、行くと、疲れて、そのための休みが欲しくなることあるんですよね。本末転倒?



まあ、今年は、もももまだ小さいことだし、預けるのは、不安だし、おとなしく、家に潜んでます。



返信する
nobさま (hirorin)
2005-08-01 15:30:14
確かに、世の中が、盆だ正月だって、浮かれ騒いでも、職種によっては、休みがない、または、そのときが、かきいれどきっていうお仕事ありますよね。

nobさんが、お休みでも、彼が、お仕事なら、予定も変わってきますよね。



私らくらいの年になると、夫が、長期休みになると、うんざりですわ特に夏は、子供の学校の夏休みと重なるんで、「もう、ええっちゅうねん」って感じ。土日は、しっかり夫は休みなので、朝から晩まで、ごはんのことばっかし考えなあかん、情けない状態ですわ。



若いうちは、いいな。nobさんも、しっかり、楽しんでて、下さいね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事