おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

CMの感想

2008年08月22日 19時51分06秒 | 日々のこと

おとついから息子が帰ってきてる。

息子に私が作ったブログのCMを見せる。息子、きもがって涙を流して笑ってる。

「CM自体はきれいけど、よその人が作ったんやったらいいけど。いっつも腹出して昼寝してるほんまの姿知ってるから怪しい」

マジで気持ち悪がられました。

 

 

ごはんをちゃんと作ってあげたいけど仕事の日もあるので、サンドイッチやゼリー杏仁豆腐とかを作って冷蔵庫へ。

この杏仁豆腐は一人で完食してました

昨日はパパと二人で外食。

 

小型船舶実技講習のためロープの結び方の練習パパも持ってるので教えてもらってるけど、いまいち胡散臭い二人。

 

 

安芸の宮島のお土産にいただきました。皮がもちっとしてておいしい。

 

またまた値引き商品大量購入。午前中に買って来たのに夕方には何も残っていない。

 

 

富士宮やきそば。

 

↑3点が本日の晩ごはん。

 

デザートにミスドも食べてる。

まだまだ中盤。後4日間、どれだけごはんを作らなあかんのか?

おまけに財布すっからかんで帰ってくるから講習に行く交通費、お昼代をふんだくる。わざと髪の毛伸ばして帰ってきて散髪代もふんだくる。下宿に帰る交通費もふんだくられるんでしょう。

もうすぐ、後期の授業料を払わなあかんのにい

泣きそう

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく | トップ | フレーメン現象 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食費に授業料~ (南風)
2008-08-23 06:11:23
ソレから それから 家は、子供がふたりで
主人がアウトだったら?

シングルマザーって ほんとに 尊敬してしまいます。
は~~これからのことを 思うと余計不安になりますが、なるようにしかならん!
なんて 今日は思えるので、欝的な時期も何とか乗り越えてるみたいです。
更年期って 厄介ですが、人生勉強みたいで、案外面白いのかも?なんて 最近思いはじめました。
返信する
ブログ引越ししました~ (ミルク)
2008-08-23 08:10:26
お久しぶりです

お元気ですか?
ご無沙汰してしまい、本当にすいません
今日はお知らせにきました
前のブログを事情があって閉鎖しました。
あっらたにアメーバのほうでブログを再開しましたので、よかったら遊びに来てくださいね
アドレスはこちらです
http://ameblo.jp/familylovemama/
返信する
南風さま (hirorin)
2008-08-23 09:28:45
子供にかかるお金は無限大のような気がします。
ああ、来月初めに送られてくる納付書いらんわあ。

更年期で気分がいいときと悪い時色々あります。でもそれも通り越さないといけない道なのかなって。
出来る日はするけど、出来ない日はしないというペースです。
返信する
ミルクさま (hirorin)
2008-08-23 09:29:47
こんにちは。ご無沙汰してます。
こちらこそ申し訳ありません。
今年の猛暑は乗り切れましたか?
ヘロヘロの夏でしたね。
ブログかわられたんですね。
後で、拝見させていただきますね。
返信する
Unknown (のんのん)
2008-08-23 11:59:52
息子ちゃん 帰省されたんですね。
美味しいお料理がたくさん
どれも美味しそうです^^
見る見る間に食べ尽くすのをみると
作った甲斐があるでしょう。
でも仕事があるからお疲れかしら。
授業料やおこづかい
結構かかるんですよね。
家はやっと子供にお金がかからなくなって
ホッとしています。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2008-08-23 14:20:20
普段は夫の分を作って仕事に出るんですが、息子もとなるとその量がすごくて。
冷蔵庫に入れとけるものじゃないと不安だしねえ。
昨日は色々作りましたけど。

学校行ってる間は授業料以外にも色々とかかりますよね。実習の費用とか資格取るための経費とか。
これがまだ2年半あるのでうんざりします。

本人はそんなこと知らん顔でさっきから釣りに出かけました。
返信する
Unknown (kayobo)
2008-08-23 15:00:45
理系は大変ですよね・・。
文系は実習費用は全くかからないですし。
授業料のほかってなんかかかってるのかなぁ・。
自分で払ってるのかもです。(笑)

それにしてもすごい食欲です~~。
息子は中学生のころが食欲のピークでした。
高校以降はそんなに食べなかったです~~。
ちゃぁんとたくさん作ってあげて、やさしいお母さんです。
学校に帰っちゃったあとのギャップがすごそうですね~~。
おいしそうな杏仁豆腐、私がいただきたい~~!!
返信する
kayoboさま (hirorin)
2008-08-23 15:57:21
今月初めは二泊三日で白浜に漁業実習行ってたんですよ。泊まるのは学校の寮だけど、現地集合なんで交通費や実習費がいるそうです。
でも、旅行みたいで楽しかったみたいです。
小型船舶免許の取得費用は、7万円くらい。
それでも学校でするから安いみたいで、夫が30年前に取ったときも7万円やったらしいです。

食欲すごいですよね。いつまで食べるのか。中学生並み?頭の中身も中学生並みです。
27日に筆記試験があるのに勉強せんと、釣りに行きました。
「勉強しなさい」と怒りましたが、20才になった息子にああ~トホホです。
返信する
日常は日常 (haroharo)
2008-08-23 19:10:11
脳内は脳内ですけど。
そりゃ生きていくには 泥臭い生き方がほとんどでしょうけど 理想は気品も持ちたいわけで 脳内のことでも時には 実体化させたいですよね~。

ちなみに これだけ食べても太らない人がうらやましいです。
返信する
楽しそう・・ (のあ)
2008-08-23 20:04:17
「ふんだくる・・」って言いながらも、美味しい物いっぱい作って、嬉しそうな様子が窺えます。(笑)
家庭の味の散らし寿司もいいですね~。
富士宮焼きそばは、歯ごたえがあって美味しいですよね。
こんなにモリモリ食べてくれると、作りガイがありますね。
手作りデザートも、美味しそう~~!

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事