おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ヒトカラ

2015年10月15日 21時09分47秒 | お出かけ

前々から興味のあった「ヒトカラ」。
ストレス解消になるし、行きたいなあって。

でもわざわざ出かけるのは、なんやし・・・
丁度、用事で行く場所にカラオケが。

カラオケ、4年ぶりやしシステムがよう分からん。

前日に下調べ。会員なったほうがお得やん。
スマホで会員登録するんやけど、なかなかうまくいかへん。
もう、ええわあ~会員ちゃうかっても100円高くなるだけやし」と投げ出そうとしたら。

息子「オカン、誰もオカンに100円くれへんよ。」と言ってやってくれた。
ありがとう!息子よ。年金生活の両親をわかってくれたのね。

ピアノのお稽古の帰りにヒトカラへ。

通された部屋は、マッサージチェアがあった。

スイーツとドリンクついて、2時間で680円(税込み)安い~

レディスデイやったからね。

自分ではちゃんと歌えると思ってたけど、全然声が出ない。
こうなったらボイストレーニング行かなあかんかも?

ピアノのお稽古とヒトカラ熱唱2時間、音楽漬けの一日。

ビューティプラスってアプリで撮ってみた。
ピアノの先生に見せたら「これ、お見合い写真に使ったらサギやけどお遊びには全然OK」

無料アプリやし、面白いし。

同級生友に勧めたら「私はいらんわあ~」

なんで?無料やし面白いやん。

私って落ち着きなし。
でも好奇心を持ち続けるのは若さの秘訣と思うんだけどね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア園 | トップ | 献血 ③ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好奇心 (さくら)
2015-10-15 22:05:17
こんばんは、ご無沙汰しておりました。

好奇心をもちつづけるのは大切な事だと感じてます。
あれやってみたいとか考えてるだけでワクワクしますよね。
返信する
さくらさま (hirorin)
2015-10-15 22:11:13
こんばんは~
お元気にしてましたか?

好奇心、持ち続けるのは大切ですよね。
ワクワク、ドキドキが老けない秘訣だとか。
でも、今日も一日出かけてもうしんどい~
やっぱり、体がついていかないのかしら?
返信する
若さの秘訣(^O^) (なこ)
2015-10-16 10:29:51
ご無沙汰しております。いつもお忙しくしておられ教えられること多々、、(*´∀`*)私も行きたいとなれば、ひとりで行くの、多いんですが、カラオケは無理かな~声をだすのはイイのですよね。あきらか歌が下手すぎて、行く気がしないかな 笑今色々行動するのピッタリの季節ですよね。行動、好奇心は若さ可愛いさの、秘訣ですね。。それにしてもレディスディお安いのですね
返信する
ヒトカラ? (kinshiro)
2015-10-16 16:47:00
ゴメンなさい・・・それは何?

カラオケやさん?

それにしても、安い!
二時間でそんなにたっぷりと遊べるところはないですわね。

私は、カラオケ、本物はやったことないんです・・・時代遅れ^^;
いつも 一人アカペラ(って聞こえはいいけど、勝手に歌ってるだけ♪)
ダンナ殿、若い時は上手だったんだけど、病気して声がうまく出ないから、かわいそうでね・・・一緒に行こうって、隣が誘ってくれるけど、断ってるの。

え!hirorinさん、可愛い♪

好奇心は人生、大事です♪
私もね、すごいそれの持ち主なの♪
知りたい、聞きたい・・・見てみたい...

でも、勇気いるのでね・・・年だからこそ躊躇しないで挑戦しなくちゃね♪
返信する
なこさま (hirorin)
2015-10-16 21:39:01
友達と出かけようとしてもなかなか日程合わないし。
それやったら一人で行こうかなって思うこと多しです。
カラオケ、歌うとすっきり。
でも自分で考えてた以上に声が出ないことにびっくりしてます。
初め、全く出ずあれええって。
一人やと音程外れてようが、へたくそだろうが気にならないし。
友達と一緒でも気にしてへんし。

それにしても680円、レディスデイ安いでしょ。
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2015-10-16 21:42:27
ヒトカラは、一人でするカラオケのことなんです。
お店の名前やなくって。
私が行ったのは、シダックスです。
後、ジャンカラとか多いかなあ。
関東だと、又違うかも?

でも、安いでしょ。
二時間でスイーツついてドリンクも。
スイーツは選べましたよ。
迷ってたら、オススメの教えてくれはったんです。

これは、ビューティプラスというアプリですから、盛ってますよお。
でも目の下のたるみがなくなってるのにびっくりです。

好奇心って大切ですよね。
知りたい、聞きたい、見たい、納得したいって。

私もヒトカラは、長々と躊躇してましたが、「ええい、いてまええ」って。
関西弁です。
キャハ。
返信する
 (ココア)
2015-10-17 10:18:44
カラオケは、大好きだけれど
ひとりカラオケは、ないわ。
思う存分歌えるし、練習にももってこいね。
2時間で、その値段なら、
ちょくちょく行きたくなりそう。
どんな歌が十八番ですか?
返信する
ココアさま (hirorin)
2015-10-17 20:40:18
ヒトカラは、一人でカラオケ歌いたいというよりも一人になりたいからです。
家ではもう一人になれないもの。
毎日、パパいてるし。どっこも行かないからねえ。
せいぜい、病院と体操くらいで・・・
2時間で680円、安いですよね。
スイーツも何種類かのうちから選べました。
ちょくちょく行きたくなります。

思った以上に自分の声が出ないことにびっくりでした。
十八番、なんでしょうか?
坂本冬美の「また、君に恋してる」とか歌いましたが。
返信する
おはようございます (ひより)
2015-10-19 06:10:58
シダックス、良く行きましたよ
私は歌わないんですが、聞くの楽しくて!
ファミレスのように食事もできますしね!
hirorinさん、一人カラオケデビューですか
昼間行くといらっしゃいますよね!
私のシャ○レの友達も1人カラオケやったと言ってましたしかし安いんですね~。
hirorinさんがおっしゃるように、好奇心旺盛な事は良い事だと思いま~す。
生涯青春の気持ちで何でもチャレンジしましょうね
返信する
ひよりさま (hirorin)
2015-10-20 11:24:13
シダックスは2回目かな?
このお店は初めてですが。
お食事が割りとおいしいらしいです。
このスイーツもおいしかったです。

ヒトカラデビューです。
初めはどんなもんやろ?と思ってたんですが、やってみたら全然OK。
お店の方も慣れてはるみたいですね。

好奇心旺盛で、何にでも感動・感激する心が大事だとか!
いつまでもそうでありたい。
とりあえず、やってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事