おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

重い腰を上げて

2014年02月10日 15時43分20秒 | TOEIC

とうとう、放置すること数ヶ月の「TOEIC Bridge」テキストを出して来ました。
だって試験は来月だから~

追い込まれないとしない私だけど、これはさすがにヤバイやろ?
Bridgeの方だから、簡単かもしれないけど。
でも全然です。

もちろんAmazon中古で買ったテキストと息子のお古の英単語本を使ってる。

しかし単語やイディオムをほとんど忘れてるというか、分からないこと。
単語力は大切ね。

リスニング用のCDを英語に慣れるためと称し流しっぱなし。
look at the textbook‘も無視して。
息子は「えっ?もしやそれも分からへんの?」

それくらい分かってるっちゅうねん。ただ家事しながらだから。一応ipodにも入れましたがね。
聞いてるのは主にjujuという・・・

これは合格・不合格ではなくてスコアを出すもんやからなあ。
どれくらいのスコアなのか?

もしや中一レベルかも?
確かにそうかも?先日は中三英語の「関係代名詞」のところで、何かつまづいていたような・・・

どうなるか分かりませんが、トライすることに意義あり。

きゃあ、おいしそうと思って買ってみたんやけど。
想像としては、薄い塩せんべいにチョコがコーティングされてると。

そしたら初めからチョコ色のビミョーな味のおせんべいでした。甘くもなく塩気もなく。

どないしたらええねん?って感じ。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私って・・・ | トップ | 久しぶりの揚げ物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2014-02-10 19:31:09
そうですよぉ~ヽ(^。^)丿受けることに意義があります!
初めはどんなもんか見てきてくださいね(^^)
でも、そう言いつつ、受かっているのがhirorinさんなんだなぁ♪♪
最後のお菓子微妙でしたか?
見た目は美味しそうに見えますよん(^^)
返信する
nahoさま (hirorin)
2014-02-11 11:12:41
受けることに意義がありますよね。
って信じたいです。
これは、スコアを競うものだから合格とか関係ないし。
でもスコア悪かったらショックでしょうね。
昨日も変な答えを書いてました。

最後のチョコせんべい?ビミョーでした。
おいしそうやのに、そやなかったです。
返信する
寝れなくて~。 (マンゴープリン♪)
2014-02-13 02:22:41
切羽詰まると、開き直りか逃げたいのか、
関係無いことしたくなるんです。
今まさにその時なんですが……

TOEICなんて、受けよう思うだけでも、
尊敬しますよー。学生時代英語苦手
だったので。

下手でも明日は逃げずにもうひと頑張り
します。(私事ですみません)m(__)m


返信する
マンゴープリンさま (hirorin)
2014-02-13 19:32:17
私もなぜか他のことをしたくなってしまいます。
でも、もう日が迫ってきてるので。
今月は28日しかないし、あっという間ですもんね。

英語、好きだけど。何言ってるか分からないし。
リスニングも高校入試のはよく聞くんですけど。
TOEICのは、全然分からないです。

いやいや、私事大歓迎。
みんな、思い惑ってますから。
ひと踏ん張りできはったかしら?
返信する
又々コメントです。 (マンゴープリン♪)
2014-02-13 21:56:26
おかげさまで明日迄の提出課題、何とか目処が付きそうな感じです。昨日はどうなるやらで不安で寝れなくて。

いつもぎりぎりなので、余裕を持ってやらんとー。って娘に言われています。かなしー。

1度にあれもこれもが出来ず、1つ1つ片付けないと前に進めないので、とろいです。


でも目処が付くとやっぱり嬉しくなります。

ヒロリンさんも自分のペースで頑張って下さいね。
いつも元気貰ってます。ありがとう~。


返信する
マンゴープリンさま (hirorin)
2014-02-14 13:35:27
何とかめどがつきそうで、良かったです。
私もあれもこれもと思うとパニックになりそうです。
でもそんな時は、深呼吸して落ち着いて紙に書き出すんです。
で、優先順位をつけて。
何とかなるもんなんですけどね、やっぱりイライラしてしまう。

うちは、息子が問題を先送りにするタイプで腹が立つんですよ。
いつも息子にイライラしてます。
あ~あ。
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2014-02-15 11:04:40
英語がお好きだなんてすごいですね。
私なんて、ある時、もう一生英語なんて勉強しない!!と心の中で決心して以来それっきりです(笑)。
でも、英語ができたら良いですよね。
外国人に道を聞かれても(よく聞かれる)、スラスラ英語で答えられたらなと思いますもの。
TOEIC、頑張ってくださいね。

ところで、私はなんでも後回しにする方です。
私自身はイライラもパニックもありませんが、夫はイライラするみたいです。
hirorinさんも私を見るとイラッとするかもです(笑)。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-02-15 17:08:17
好きなだけで、全然ですよ。
何かめちゃくちゃな気がします。
ただ仕事柄採点もテキストもよく触るのでそれほどアレルギーはないと思います。
道をたまに聞かれることあります。
めっちゃ、初歩中の初歩の単語を並べて気迫で教えたりしてます。
人間何でも最後は気迫やなあと思います。
後、関西人は擬音や身振りで・・・

そうなんですかあ?意外やわあ。
私は先先しな気がすまんほうなんです。
特に分かってることやったら余計に。
うちの息子が後回しにする方で、イライラの連続です。
いつ事件が起きても不思議やない我が家です。
返信する

コメントを投稿

TOEIC」カテゴリの最新記事