おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

やっと来た

2015年10月29日 11時42分00秒 | 日々のこと

マツコがTVで紹介して品切れ状態が続いてたポテトチップ。
やっと来ました。ほぼ2ヶ月待ってた。そして頼んだことも忘れてた。
メールの出荷案内で、ああ^^って。

一人6袋の限定販売。
家で食べるのは3袋。
普通に売ってるのと比べたらあっさりとしてるかな?塩気も少ないし。喉渇かなくていいわああ~

ファミマは、あんまりなくてたまにお医者さんの帰りに寄るけど、変わったアイス即購入。

先日、地産地消にこだわった地元の主婦がやってるバイキングとお惣菜のお店に行ってきた。

お皿もスタッフがおうちにあったの持ち寄ったみたいな~

スイーツも全て手作り。
おいしかったあ。出てる種類、全部一つずつ食べたけどいい感じ。

これで千円は、安いと思う。もっと食べたいけど、段々食べられなくなってきた。
他の人は、友達で来てるからおしゃべりしながら盛り上がってたくさん食べてはるけど夫婦で行ったので、無言でお通夜のようやった。
(でも翌日、ほんまにお通夜行かなあかんようになってしまったの)

お惣菜も売ってたので、買って帰る。
鶏の唐揚げは、かなりなおいしさ。これだけ買って1400円やった。
草もちのあんこが、程よい甘さと柔らかさと粒粒感。

お腹冷えるから、三日に分けて食べたクーリッシュ。

セブン限定?ジャーマンポテト感がなかなかいけてる。

昨日電車の中で、そこそこの年齢の男女(仕事帰りみたいな)がじゃがりこ食べてはるねんけど、なんかお行儀悪くないすか?それも座ってやなくて立って。

学生やったら、まあしゃあないかて思うねんけど。最近、外で平気で物を食べてる人が多いような・・・

リバティ柄の来年の手帳。
今年も後、二月・・・

先週末、ちょっと風邪を引いてしまった。熱は出なかったけど、だるくてしんどかったわ。
電話応対が辛かったと言うか、電話取るのも嫌、声(仕事用の1オクターブ高い)も出なかったし。

4日間ほど、調子悪かったです。

まあ、なんとか治ってよかったああ。

風邪引いてる人多過ぎ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血 ③ | トップ | 琳派 京を彩る 京都国立博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事