おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

こんなことやってます

2010年12月19日 12時35分48秒 | 日々のこと

ああ今年賀状の製作中だけど、ずっとしてると飽きてしまう

そしてそんな時に限って他の事をしたくなってしまう。

これは昔から。学生時代テスト前なのにテスト勉強をせずに机の中を片付けてしまったりとか、関係ない調べ物をしたりとかね。

まだこの年になってもやってるよ

 

おめでたいビスケットが売ってた。鯛の形をしていて薄くホワイトチョコがコーティングしてたよ。

 

アーモンドチョコと柿の種のコラボすごーくおいしい。

 

松屋」のビビンバ丼と豚めし。二人で720円というお安さ。

 

ある日の我が家の昼ごはん。思いっきり和の献立。

毎日昼ごはんを二人分作るのはかなりバタバタするし面倒なのだけど。ただし晩ごはんを二人一緒に摂るのは、一週間のうち三日くらい?私は夕方から仕事だしね

「今日は寒いから鍋物にしようか」と言ってても急に仕事に緊急招集がかかることもあるので。

ビビンバ丼を食べた日もそうだった。仕事行くんならこんな臭い?ものは食べなかったのになあ

ミンティア食べながら仕事しました。

それにしても私のブログに出てくる食べ物とか外食ってチープなものが多いね。たまにはステキなレストランやケーキとか出ればいいんだけど。なんせチープな生活を送ってるので

でも夢はないかもしれないけど共感はいただける?

(イヤ、こんなチープなん私だけかも?)

さ、又気を取り直して年賀状やります。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 友達って、わかってるね »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピピコ)
2010-12-19 15:46:51
hirorinさ~ん、チープなものは私もですよ~(^^:)記事読ませていただいてても、手軽に買える楽しみっていうんですかね~。そういうのがありますよ~♪

そうそう、試験勉強前にかならず机の片付けしてました~!ちなみに息子もそうです(^^:)
塾の大きな試験前にはね!
あれ、何で片付けてしまうんでしょうかね~
不思議です!
年賀状がんばってくださいね!
返信する
ピピコさま (hirorin)
2010-12-19 15:53:05
チープというかなんかトホホな食べ物が多いかも?
でも誰でもあっやってみようかなって思えるのがいいかも?
憧れのものもいいんだけど、遠かったりお高いと買えないしね。
一応ネットでも簡単に手に入る世の中なんですけどね。
お気軽に買えるものとか楽しみたいですよね。

うちの息子もしてましたよ。テスト前に今までのテスト結果の分析とか。
すごい怒ってた私ですけどその親がこうですからね。
仕方ないかあ。

年賀状やっと印刷終えました。
なんかもうヘトヘトです。
返信する
Unknown (さ~やん)
2010-12-19 23:55:59
安くても美味しければいいのです。
いつもhirorinさんのブログを参考にして
お菓子とかを買っています。(≧▽≦)


年賀状・・・・
本は買ったけど まだ印刷してません。
夏休みの宿題をいつもギリギリまで放っておいた学生時代。
この歳になっても同じことやってます^^;
返信する
さーやんさま (hirorin)
2010-12-20 11:03:24
安くておいしくて、そして可愛いものがいいですよね。
私もステキなケーキ屋さんとか可愛いカフェに出かけたいのですが、今住んでるところは田舎だし神戸・大阪に出るのはたまになんです。
それでなかなか行けないの。
でも最近はコンビニスイーツも充実してますしね。
なかなか良いものがありますよね。
そういうものを発信していきたいです。(勝手に)

年賀状印刷して一言コメントも書き添えて昨日ポストに投函しました。
今度は大掃除ですね。
でも仕事が休みの日じゃないと無理だし~

これは言い訳ね。
返信する
Unknown (かんりにん)
2010-12-20 13:53:13
年賀状、私は大した枚数じゃないのに述べ2日もかかりました
1日目は普段、使わないプリンターのメンテと去年の差出人のチェックで
2日目はデザインの選定と印刷でした
デザイン見てる時が一番、楽しいですね
チープなんてとんでもないですよ
おウチご飯はバランスが考えられて彩りもキレイですし
外食だって私がたまに外食するメニューより
ずっと豪華だと思ってるんですが・・・
返信する
お昼ごはん!! (yuu)
2010-12-20 14:44:14
スゴイ!!!です!!
衝撃的
ウチの夕食以上の献立です
私は主人がいても作れないかもしれません・・・

アーモンドチョコと柿の種のコラボ
美味しそうですね
今度のお買い物の時探してみます
限定品かな・・・

今年から年賀状係が私になっちゃったんです
何もやってないのどころか、何をしたらいいのかも分からない常態です
明日から・・明日から頑張り始めます


返信する
Unknown (ココア)
2010-12-20 17:34:46
まあ、私も、普段はチープな食事ですよ。
年齢的にも、ゴージャスよりも
そちらの方が、からだにもよさげだし。

今年は、珍しく、年賀状の印刷はできましたが
せめて、宛名だけは、自筆でなんて具合で
そちらが、なかなかはかどりません。
なんだか、日にちが、迫ってきて、慌てています。
返信する
かんりにんさま (hirorin)
2010-12-21 10:27:36
年賀状印刷はやり方をまず忘れてるんですよね。
なんせ年に一度だから。
そのうちに段々腹立ってきて「こんな年賀状だけの付き合いの人意味あんの~」とか思えてきたりして。
デザイン選定の段階が一番楽しいですね。
でも印刷しだすとプリンタがトラぶったりとかね。
イヤになりますね。

外食もこの辺はおしゃれなお店があまりないし、ファミレス自体もあまりないんですよ。
だから都会に出かけた時だけで。
それもたまにだし。
でもこないだの天橋立は最高でしたよ。
返信する
yuuさま (hirorin)
2010-12-21 10:29:28
今頃年賀状印刷がんばってるころかしら?
あれめんどくさいですよね。
ほんまにどないかしたいのに、ブツブツ言いながら毎年続けてます。

お昼ごはんはどうしても晩御飯が一緒じゃない日はきちんと作るように心がけてるけど、はっきり言ってめんどくさいです。
午前中が忙しいんです。
だから家事と家事の合間にPC触ってます。
返信する
ココアさま (hirorin)
2010-12-21 10:31:14
チープっていうか和風献立が多くなってきました。
今は息子もいないしね。
でもこういうほうが日々の生活にはお役立ちかしら?
私も旅行に行ったりお出かけの時は色々食べるんだけど、家ではほぼ同じようなものばかりかしら?

年賀状、宛名だけでも自筆がいいんですけど何せ字が汚くて。
仕事柄、真剣に字を習いに行きたいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事