おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

誕生日まで待ちなさい

2008年04月03日 07時55分42秒 | 

 

ももは、甘エビが大好きです。ももに一匹だけ上げました。それで、次が出てくるのを待って、お皿を見つめ、でてこないから不満げな様子です。そりゃ、甘エビ、しょっちゅう食べさせてあげたいよ。でも、もうすぐ、バカ息子の授業料を払わなあかんからねえ。だから、誕生日まで待ちなさい。今月の20日だもん。ももが来てから、3年になるんやねえ。さっき、過去ログ見て確認してきました。(こんな時ブログやってると便利)

 

 

タイガースの入浴剤は、溶けたら中から選手のフィギュアが出てくるらしい。誰が出てくるか楽しみ

 

 

 

↑は、餃子とカニスティック?カニサラダ棒?をフライにしました。

 

チョコレート、おいしい。毎日食べてる。頭痛持ちやのに。

昨日はiTunes Storeで、クリックしそこない、いらん曲を買ってしまった。慌てもんやから。まあ、仕事で、いらんもんを発注せんだけまし?間違えて発注したら、後で取り消しメールやら処理が大変。

今日も気をつけます。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きにやって~ | トップ | ホテルかカラオケか? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2008-04-03 10:02:46
大好物の甘エビを待って
お皿を眺めている姿かわいいですね。
もうすぐお誕生日なんですね。
その日はどんなご馳走か楽しみだわ。
甘エビ食べ放題かしら?
椎茸と炒めてあるのはチンゲン菜かな。
色がきれいだし美味しそうです。
私もチョコレート大好きです。
頭痛に良くないのですか?
私も頭痛もちなんですよ。
昨日の仕事中に頭が痛くて帰宅前に
鎮痛剤を飲んで帰ったら
運転中に吐き気がしてきて
家に着くとトイレに直行。
そのまま夕食も作らず寝室のベッドに潜ってしまいました。
家族は残りご飯でチャーハンを作ってたべたようです。
作って食べてくれたのはいいんですが
後片付けがしていなくて・・。
やっぱり私がいないと駄目だわ。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2008-04-03 10:28:42
甘エビ大好きですよ。誕生日は、毎年、もも、甘エビ食い放題にします。もう、むいてる暇がなくって。遅いと怒られます。

チョコレートは、頭痛の原因ではないけど、誘因になるらしいです。でも、大好き。
頭痛もちで、すぐに、匂いや温度でダメなんです。肩こりやし、ぱっとしませんわ。

ご家族、作って食べてくれはるのはいいけど、後片付けがねえ。うちは、そんな時は、もう、ヘタに作られて、後、ひっくり返ってるのがいやなんで、なんか買ってきてもらうか、外食にしてもらいます。
返信する
可愛すぎる!! (ラテラテ)
2008-04-03 16:27:55
猫ちゃんの足揃えて座ってる姿って
ホントに可愛い~♪
しかも、ももちゃんお皿を前に!!
ももちゃんのお誕生日の写真覚えてますよ。
テーブルの上に甘エビが!
今年も写真楽しみにしてます~♪
・・チョコが頭痛??そうなんですか?
知らなかった~~。
返信する
招き猫 (モリーママ)
2008-04-03 17:06:48
アロハ~!
お皿に甘エビ出てくるの期待して見つめてるモモちゃん。。
なんといじらしい。。
キチンとお座りしてる姿、招き猫の風格ですよ。
なんか、魔力を感じますよ。
タイガースの入浴剤があるの!?
しかも、フィギュアが出てくるの?
お風呂が2倍楽しめそう~!
返信する
Unknown (Ah)
2008-04-03 20:10:42
以前、甘エビとももちゃんと、ヒロリンさんの手?見たんやけど…誕生日の時かな?あの頃は(電車の君にムフフ?)だっけ??
返信する
なぬ!?フィギュア! ()
2008-04-03 20:13:55
トラのマークに速攻反応!
欲しい~~~!!
「六甲颪の香り」って言うのにも興味津々よ~~
こっちで手に入るかな~~?
京王デパートのタイガースコーナーに売ってないかしら。。。?


ももの恨めしげな目が可愛い~~
甘エビを剥いてあげるの?
何て贅沢な猫ちゃん!
私も大好物よ
でも、ウチもバカ息子の授業料で甘エビどころではございません
その上、定期代で3万円の出費
来週は教科書代を渡さなきゃ。。。
春って、お金掛かるから嫌いよ~~

九州の友人の息子が今年から東京で大学生で
上京してきた友人と、今日は息子の愚痴のこぼし合い
いずこも同じだね~~
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2008-04-04 09:19:25
ももは、後から甘エビがたくさん出てくると思って、待ってたのですが、どうも出てこないらしい。ブーたれてました。
ちょこんと揃えて待ってる時は、可愛いけど、怒り出したら、フーとか言うてます。

チョコレート、原因ではないけれど誘因になるらしい。でも、チョコレートを食べると、セロトニンやったっけ?なんか幸せになるホルモンが出るらしい。もう、チョコレートでも食べな幸せになれない私です。
返信する
モリーママさま (hirorin)
2008-04-04 09:22:39
ももは、うちに来てすぐに甘エビ食べて。それが、食べてる最中にグーって言い出したから、気分が悪くなったんかと思ったら、早よ次のくれの催促でした。
いっぺんに10匹以上食べるんですわ。後、ぐったりしてましたけど。完全に食べすぎ。

入浴剤、ボールの形をしてて、溶けたら、カプセルに入ったフィギュアが。
楽しいですよ。
返信する
Ahさま (hirorin)
2008-04-04 09:23:41
そうそう、そんなこともあったわ。
なんて、遠い昔でしょう。やっぱり、見るだけやったらあかんからねえ。
しゃべりたいよねえ。こないだ久しぶりに見たら、ただのおっさんやった。
まあ、こっちもただのオバハンやけどねえ。

人の心は変わるのよねえ
返信する
夜さま (hirorin)
2008-04-04 09:27:08
ボールの形しててね、中のカプセルに入ってました。また、写真アップするけど、全然似てなくて、鳥谷と赤星やった。息子の部屋に飾っといてやらなあかんわ。

そちらは、京王デパに売ってるのですか?大阪は、あちこちショップあるけど、やっぱり本家本元の阪神百貨店タイガースコーナー(ここ限定のもんもあるし)かなあ。
入場制限する時もあるよ。

授業料、進級が決まった今は、納付書いらんわ。うちは、交通費は、まあいらんけど、仕送りが。教科書も自分で払えと言った。結構、出させてる友達も多いので、そうすることに。ほんまに、ろくに勉強もせんのに、教科書代がいるなんて。

なんで、息子ってああなんやろ?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事