おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ブルームボックスに家庭料理バイキングとか・・・

2016年07月27日 19時27分54秒 | 日々のこと

25日は、ブルームボックス7月号が届く日。ちなみに記号はBでした。
ドキドキワクワクで開けかけたら、プラスチックのボトルが見えて嫌な予感。

やっぱり~プロテインかと思ったら、スムージーの粉末を溶かして飲むやつ。
大体、粉末溶かして飲むのがあんまり好きやないんで。
マンゴー味となってるけど、しゃばしゃばやし後口悪くて二口で断念。
もったいないから、パパに勧めたらパパもNG。
ボトルだけ置いとくことに。計量カップ代わり?

↑これね。

後は、クナイプのバスソルト・なんかの美容液とフレグランスのサンプル。
一番マシなのは、TOCCAのシュガースクラブ。
まだ使ってないけど、スクラブは皮膚のごっついとこやないと無理かも?
前にsavonのでやってみて、ヒリヒリしたから。

面の皮厚いけど、意外に繊細?

今月号は、総額2千円くらい?まあ損はしてへんけど、先月に引き続いてイマイチ。

あまりの落胆ぶりに息子に「ブルームボックスがしょぼいから言うて変な気起こしたらあかんよ」と言われる始末。

これは先日食べたもの。
うな丼にかぼすそうめんとお刺身、夏野菜の炊き合わせ。かぼすそうめん、おいしかった。
鰻もね。

アイスもおいしいよ。

今日は、体操を二列目センターでがんばって。こないだ友達と行った家庭料理バイキングに行くことに。いっつも混んでるから、お腹空いてるの我慢して時間外して行ったら。

お客さんが多過ぎて、早くクローズするそう。
いつもはたくさん売ってるお惣菜も早々に売り切れたそう。

発狂しそうになったわ。今日は、バイキングやからがっつり食べるぞと思ってスクワットもがんばったのに。汗だくで体操したのに。
暴れそうになる私
鶏の空揚を買ったけど、車の中でかじったろか!と。
もちろん、お行儀悪いからしてませんが。

コメダへ移動して、ガッツリ食べた。もちろん、ミニシロノワールも。
めちゃ、私の鼻息が荒くて恐かったbyパパ。

最近、復活しだしたスイーツデコ。
ホイップクリーム代わりにシリコンを使うのだけど、コーキングガンにセットして絞り出し袋に入れる。
それが、夫婦とも2年前はどうもなかったのに。ガンを押す力が出ない。

「もう、スイーツデコ専用のを買ったら」とパパ。「もう、無理やわ」

ああ~年いくということはできないことが増えていくものなのね。

そしてそして、ブルームボックスとバイキングあかんかったんが返す返すも悔しい。
又、日にちを改めてリベンジ!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語検定認定証 | トップ | 京都迎賓館へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう日も。。 (モリオリママ)
2016-07-28 16:42:55
アロハ~!
期待外れだと、がっかりですね~。
アハハ~。。息子さんの突っ込みが面白い。。
うな丼とカボスそうめん、美味しそう~。。
行ったレストランで食べられないと、本当にがっかりですよね。
体がすっかり、その気になってるから。。
こういう日もありますね。。
スイーツデコ、可愛い~。。
そういうの、ありますね。
若いころは・・・なんて思う事。。
残念でしたね。 (Ms.れでぃ)
2016-07-28 22:00:34
こういった日というのはありますね。
私なら本当に暴れちゃいます。
私は食べたいものが食べれなかったりすると、めちゃ機嫌が悪くなるのです。
それを解消するには、代わりになるような美味しいものが必要です。

唐揚げは苦手なので食べませんが、自分の車の中なら、食べられるものがあればお行儀など気にせず、むしゃむしゃ食べちゃいます(笑)。
hirorinさんは抑制がきいていますね。
私ならかぶりついてる! (kinshiro)
2016-07-29 18:48:05
ブルームボックスとやらには、イマイチ理解が行かないけど、当たり外れは承知の上?

でも、福袋的でそれはそれで面白そう・・・当たればなおヨシかな・・♪

う~ん、そっかぁ・・頑張ったらねぇ・・あるある・・ハズレの時・・・でも、よく我慢しましたね・・・私は、車なら構わずかぶりついてますよ♪

パパさんお付き合いしてくださるの・・・優しいわねぇ・・
我家はお互い向いた方向いて・・・SOS出しても知らん顔よ^^;
モリオリママさま (hirorin)
2016-07-30 12:00:39
かなりがっかりしました。
先月がイマイチやったから、今月への期待が大きくて。
でもまあこんなこともあるか!と。

うな丼もかぼすそうめんもおいしかったです。
爽やかでした。

食べようと思って行ってるのにあかんかったら、ええ~ってなりますよね。
ガッツリいこうと思ってたのに。
でもまあそんな日もあり!ですよね。
Ms,れでぃさま (hirorin)
2016-07-30 12:02:18
ガックリ来ました。
おまけに体操後で、時間も1時間くらいずらして行ったのに。
ほんまに暴れそうになりましたが。
パパは、別にふーんて感じで。

唐揚げ、苦手なんですか?
ここの唐揚げ、おいしくて。
食べたろかと思ったけど、手も汚れるし。
断念。

その後、コメダで大量摂取でした。
kinshiroさま (hirorin)
2016-07-30 12:05:03
ブルームボックスは、色々なその人のファイリングに合わせてチョイスされたものが送ってくるのですが。
先月・今月とはずれで。
まだ、先月の方がマしやった。
6ヶ月コースなので、1月1440円やから。まあ損はしてないんですけどね。
大きい現品のいいのが入ってる月もあるので、平均したら同じなんでしょうね。

唐揚げ、かじろうと思いましたが。手洗われへんしと思いまして。
そこから車で10分くらいのところまで移動でした。

パパは、喜怒哀楽がほとんどなくて。
だから、楽だけど面白くないんですよ。
 (ココア)
2016-07-31 12:08:35
ブルームボックスは、hirorinさんのところで
初めて知りました。
福袋のようにいいものもあれば
そうじゃないものもあるんですか。
でも何がでてくるかわくわく感があっていいですね。
体操を頑張って、お腹も空かせたのに残念でした。
ココアさま (hirorin)
2016-07-31 20:17:42
そうなんですよ。
ブルームボックス、福袋的な要素が強いですね。
でも使えないものもあるので。
スクラブも無理無理使ってます。
ワクワク→嬉しい・残念・・・
色々ですね。

ほんまに、体操がんばって汗ダラダラやったのに。
ガッツリいこうと思ってたのに。
暴れそうになりました。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事