中央競馬徹底研究!

2022年は客観的な予想を心がけます。

ヴィクトリアマイル(GI)最終結論

2006-05-13 22:57:39 | 最終結論
◎デアリングハート
○エアメサイア
▲ヤマニンアラバスタ
△ラインクラフト
×ダンスインザムード
×ディアデラノビア
☆オーゴンサンデー

【見解】
日曜日の東京地方は雨模様。どうやら不良馬場必至の情勢。これによって内有利の馬場がどう変化するのか。3~4角の内はかなり荒れている。展開面に目を移すと、逃げ馬不在。内のマイネサマンサがハナを主張するだろうが、体調面や折り合いに不安があり、積極策はない。その隣のジェダイトも前走で控える競馬にメドを立てており、好位あたりからのレースが有望。そうすればデアリングハートの逃げが有望。展開の恩恵は大きい。中団グループもスローの流れで脚がタメられる。本命は前日単勝8520円、デアリングハート。前走の阪神牝馬S12着は久々で激しくイレ込み、レース前から走られる精神状態ではなかった。レースでもスプリント馬シーイズトウショウに絡まれてオーバーペースの逃げ。これでは息が持たなくて当然。むしろ、休養前に減った馬体が戻ったことに好感を持てた。昨春は持ち前の先行力を武器に、好位をうまく立ち回ってGIで好走。控えての決め手勝負では分が悪いが、スピードの持続力で押し切るタイプ。能力が高いことは間違いない。今回は一度使われて落ち着きが出てきているのは何より。中4週という余裕あるローテで順調に攻め馬を積まれている。更には上記でも述べたように展開面での恩恵が大きい。ハナ、2番手どちらからでも競馬できる。前日輸送で落ち着きが出て折り合えれば。

人気ブログランキングご協力ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます! (アマチュア馬券師)
2006-05-14 00:09:46
のりさんの本命はデアリングハートですか。

鞍上が藤田騎手なので強気に行きそうですね。ほかのジョッキーたちも絡んでこなそうですし…。

私はヤマニンシュクルの底力に期待します。

府中のマイル戦らしく迫力ある追い比べが見られそうです!

返信する
Unknown (ステっ子☆)
2006-05-14 02:51:36
こんばんわ♪

 

TB送らせて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

おぉぉぉ!!

明日は逃げ馬が居ないんですね!!!!

不良馬場で直線競馬だと。。。。。。間違えて先行った馬は怪しいですよね!!!

 

ではでは☆
返信する
本日の馬券 (いれぶん)
2006-05-14 09:50:24
コメントどうもです。

今日は各場とも馬場が微妙ですね。私は印のとおり◎○▲△の3連単BOXです。京都はミリオンベル、新潟はヘキレキから買ってみました。
返信する
こんばんわ☆ (junkointhemood)
2006-05-14 21:21:59
のりさん、こんばんわ



やりました! ダンス&北村コンビ!!

生レースはやっぱり、かなり盛り上がりましたょ



…でも、馬券はとれてないけど…

だって、ダンスインザムードは不動の1着固定ではあったけど、ラインクラフトとの二頭軸だから...



なんだったんだろぉ、ラインクラフト...。

パドックも別に問題なく元気そうだったのにな...
返信する

コメントを投稿