十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【バイクコース5回目:30㎞/hをクリアー】

2014年06月14日 | スポーツ

Dsc05632  9時30分~自宅をスタートしトライアスロンバイクコースを往復、十万山をヒルクライム、13時終了。

 天候:曇り
 気温:26℃
 風 :いつもの西風

スタート前、
サドルを3㎜下げ、風の抵抗を考えハンドルブラケットもわずかに下げてみました。

 往路:42分30秒~信号によるスピードダウン時々。
 復路:37分10秒~信号によるスピードダウン時々。
 TOTAL:1時間19分40秒(今季最高タイム)
 総走行距離:80㎞

 向かい風が無ければ、30㎞/hを超える速度で行けるけれど、風があると極端にスピードダウンを余儀なくされます。
エアロバーが欲しいな~とも思うけれど、これ以上の前傾姿勢は腰に負担がかかりすぎます。果たして、どうしたものか?
でも今しばらくは、TREXを乗りこなしたいと思います。
信号停止後の立ち上がりが良くて良好です。すぐにハイスピードまで持って行ける感じ。
まだまだ伸びしろありそうな感じですが、「腰」と相談しながら練習しましょう。
==============
12日
 OFF:訓練指導のため
13日
 RUN:70分スロージョギング≒10㎞ ~夕方6時頃からスタート。
14日
 BIKE:3時間ライディング≒80㎞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿