十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【こっぱグロ7尾】

2010年01月24日 | 釣果

《1月23日》

  土曜日の午後2時から例のポイントで釣り始める。
時化がひどく、波高3mはありそうで
時折、大波が押し寄せ、あたり一面が真っ白、ウキも道糸も流されてしまって魚の“あたり”が分かりにくい。
自然を相手だから、いつも好条件とは限らない。
仕事休んでまで、釣りに出かけるわけにはいかないし・・・。

  残念ながら、本日の釣果は手の平サイズ超のこっぱグロ(尾長)が7尾。
大物はヒットなし。
食わせられない自分の「腕」がわるいのでしょう。
小魚もいないし、餌をかじられたあとはあるのだけど・・・。

    「次回はきっと!」

 刺身、味噌汁、塩焼きで食卓を飾った。脂がのって来たので納得のうまさ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Katsu)
2010-01-26 11:19:20
こんにちは。
質問してもいいでしょか?

十三仏の赤岩は上から降りれますか?
良かったメールのほうで教えてください。
返信する

コメントを投稿