美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

めん創 桜花 「特製つけそば」

2009年07月27日 | ラーメン/【神奈川】

午後出勤前子安に足を運ぶ

「天空」にいったら定休日・・・神奈川新町方面へ徒歩

つけ麺の有名店!めん創桜花→8人待ち・・・うーん・・・

時間も余裕あるし!初訪問!!

並び初めて20分ほどで食すことが出来ました


つけ汁↓↓↓



人気絶頂魚介豚骨!!ってわけではないようです

HPで確認したところ、豚骨は使用していないとか

骨ではなく肉から長時間かけてとったスープに魚介をブレンド

確かに乳化現象もありません

魚介とうまく調和していて、さすがといったところでした!!


肉スープに炭火焼きチャーシュー

炭火焼肉食べてるかのような香ばしさ→遠赤外線効果抜群!!

余分な脂はカットされ、パサパサ感もなく

なんというか・・・めちゃ旨い!!

つみれなんかも汁の中に入ってました



さて麺は極太ツルツルシコシコ系!コシがあってつけ汁との相性も抜群

並盛り210g でした

あま~い小麦の風味も出てました

玉子は柔らか半熟トロトロ系です

→極端に塩気が強くない為、つけ汁につけて味わう

メンマはシャキシャキ!!


もう一度食べてみたい品です☆☆

「大和製麺所」の方にも足を運んでみます


ごちそうさまでした♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


めん創 桜花ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿