美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

東京ディズニーシー 2016.7

2016-07-24 20:08:57 | 東京ディズニーL&S
2016.7.1

梅雨の晴れ間というか、焼けつくような陽射しだったこの日。
二年半ぶりにシーに行くことができました。





パークに入って早々に七夕グリーティングが始まりました。
ミッキーとミニーが船に乗って海をぐるぐる回ってます。





シーの水上ショーは135mmでは到底足りないのでトリミングになりますね。
これでも全然いいかなって思えるのなら散財しなくて済むんですが。
もうこれ以上荷物を重くしたくないですし。





あまりの暑さに全身汗ダクダクになりながら歩き回るのはとても辛いことです。
ビッグバンドビートも外れるし。もう何回連続で外れてんだろか。

グリも特にせずに、歩いてたらいたのでクラリスを撮影。





グーフィー。





アラビアンに行くといる人。





給水と脱水を繰り返し、ようやく今回のお目当てのショーが始まりました。
シーの15周年記念のショー、ザ・イヤー・オブ・ ウィッシュです。





といっても炎天下の中メディテレーニアンで場所取りをする気なんてさらさらなくって、真反対のセンターオブジアースを出た辺りで眺めていました。
カメラを構えたところで135mmでこんな感じです。





それでもフロートの出入口は近いので撮るチャンスはありました。
トリミングすればなんとかなります^^





ドナデジに。





ショーの終わりの帰り際に別れを惜しむデール。





影が濃い。





最近は大きなレストランは予約しとかないと飛び込みじゃすぐには食べられないんですか!
存じ上げませんでした。
なのでセイリングデイブッフェは諦めて、ニューヨークデリでスペシャルセットを。
海老とシーザーソースのサンドウィッチでした。





小腹が空いたらスパイシースモークチキンレッグ。
陽が落ちてこの頃ようやく過ごしやすくなってきたんですよね。





今までで最高に汗をかいて日に焼けたディズニー。
もう夏に来るのはやめようとさえ思う暑さでした^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿 PAELLAN PEACES

2016-07-23 23:14:24 | おそとデごはん
2016.6.11

上げ忘れ。
新宿で何か食べようってなってパエリアを食べたんでしたね。
ルミネエストのパエリアンピーシーズです。

何てメニューかも忘れちゃったけどよく見ると色々入ってますね。
鉄鍋を下から火で熱しているのでいつまでもアツアツでした。
ボリュームは女子向けなのでちょっと物足りないかなーと。
もっとガツガツ食べたい^^!

ご馳走様でした☆



新宿駅南口ってこんなに変わっていたんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 流星軒 アボカドSEXY DUCK

2016-07-03 20:30:35 | ラーメン【神奈川】
2016.6.9

ロックの日に流星軒☆
狙って行ったわけではないんですが、冷やしが始まっていたのでいただきました。
流星軒×ロ麺ズコラボ第6弾、アボカドSEXY DUCKです☆

かるーくとろみのある冷製スープにまったりアボカドソース、それにアボカド、鴨肉、ミニトマトなどなど見るからに涼しげなおしゃれ仕様です^^
スープに焦がし玉葱がまたよく合っていて美味しいですねー。
滑らかさと引き締まった弾力あるの麺を啜り、気が付けばレモンやミントの香り。

ここ数日いよいよ暑くなってきていますんで、増々この冷やしが真価を発揮しそうですね。
ご馳走様でした☆




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弘明寺 ふくや ナポリタンセット

2016-06-28 22:11:01 | おそとデごはん
2016.5.21

ここはかなり性に合う雰囲気の喫茶店でした。
温泉帰りに寄った弘明寺商店街のふくやさんです。

HDDに残ってたマツコの知らない世界のナポリタンの回を見返したこともあってナポリタンセットを。
ケチャップの味が強すぎないのが好みですねー。
量も飽くまで「軽食」といったところなのが、中途半端な時間に食べるのに丁度よかったです。





コーヒーでしっぽり。

居心地が良かったのでまた来たいですね。
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 流星軒 手もみ'N'スモーキー

2016-06-28 21:55:34 | ラーメン【神奈川】
2016.5.19

流星軒☆

もう終わっちゃってる限定ですが、写真だけ見てもどの限定だったか思い出せない^^;
やっぱり食べたらすぐ上げないとだめですね。

でも鴨が乗ってるから手もみ'N'スモーキーですね。
燻製醤油のスープに、よーく手もみされた縮れ麺が美味しかったやつです。

今はもう冷やしが出てますねー。
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戸塚 麺や太華 中華そば

2016-06-28 21:45:38 | ラーメン【神奈川】
2016.5.16

5年半ぶり。
戸塚に所用があったのでトツカーナの太華で遅めのお昼をいただきました。

深い色合いの醤油にやや柔らかめの平打ち麺、それに背脂にネギ。
しょっぱ過ぎたり脂がきつかったりしない美味しい尾道中華そばです。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

代々木公園 Thai Festival 2016

2016-06-26 19:46:39 | 食フェス
2016.5.15

野外でタイ料理を食べ、タイビールを飲む日曜日。
今年もタイフェスへとやって来ました。

渋谷側から会場に入ったらトゥクトゥクがお出迎え。
タイフェス特価で120万円ほどですかー。



さっそくマンゴーをいただきます。
出だしからデザートですが、渋谷側から歩き出すとそうなっちゃいますよね^^;



行列店に並ぶのは億劫なので、比較的すぐ買えそうなお店を選びます。
クンヤーイというお店でクイ・チャップ。
甘く柔らかなモツ煮込みの中に丸まってマカロニみたいな形になった米麺が入っていました。



太陽とシンハー。
年イチの爽快なコラボ。



バーン・キラオでゲーンマッサマン。
鶏肉とポテトのマイルドカレーってとこでしょうか。



それにしても年を追うごとに人が増えて、移動や食べる場所の確保が大変になっている気がしますねー。



バンコック・ラララ・ピーナッツ・ポニー食堂でガパオとパッタイとカオマンガイとヤムウンセンの四点セット!
昨年までも何種かの料理をセットで売っているお店はありましたが、今年はそういう売り方をしているお店が増えましたね。



そしてこちらも定番のチャーン。



最後はドラゴンフルーツで〆ました。

地べたでもいいからもう少し食べる場所があるといいんだけど、これだけ来場者が多いと厳しいですよねー。
来年はどうかな。
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関内 ベトナム料理 レーロイ

2016-06-25 22:29:53 | おそとデごはん
2016.5.7

ついこの間来た気がするのに実は一年ぶりでしたか。
ベトナム料理のレーロイさんです。

焼き豚ロースの皿ご飯は豚肉が照り照り☆
甘い味とジューシーさが良いですね。



毎度の生春巻き。
外し難い一品です。



鶏肉入りパクチーたっぷりフォー。
やっぱりパクチーは生に限りますね^^
もっと入っててもいいかも笑

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八ヶ岳牧場まきば公園

2016-06-25 21:21:11 | 音楽とか写真とか
2016.5.6

グレートトラバースに触発されて、(登山はしないけど)山へ!
せっかくのGWなのでレンタカーを借りて八ヶ岳へとドライブです。



清里から小淵沢へと抜ける道すがらにある、まきば公園。



広ーいです。
標高は1200mほどだそう。



牧場の中に入って動物を間近で見ることができます。



山羊も、





羊も、



(こちらは柵の外からだけど)
ポニーさんも、ひたすら草を食べ続けています。
そう、ひたすらに。

どうして蛋白質を摂らずとも草だけで体が育つのか。
生き物の不思議ですね。



小雨がぱらつく生憎の天気。
それでも霞んで見えるこちらは赤岳でしょうか。
中学生のとき、学校行事で年に一度八ヶ岳登山があって、天狗岳、赤岳、硫黄岳と三座登頂を果たしております。
今は仕事帰りの地下鉄の階段ですら辛いです。
でも、赤岳鉱泉で眺めたあの満天の星空はどうにかもう一度見てみたい。





お昼ご飯は清里の小作で。





久しぶりの鴨肉ほうとう。





馬のもつ煮。





それから野沢菜も。
うんまい^^

また晴れてるときに来てみたいですね。
北アルプスも行きたいなぁ。
登山はしないけど。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤レンガ倉庫 Yokohama Fruhlings Fest 2016

2016-06-25 19:53:09 | 食フェス
2016.5.4

今年も初夏のビール祭、ヨコハマフリューリングスフェストに行ってきました。
てことは、オクトーバーフェストからもう半年!?
あっという間だ、、





青空の下で一杯目はラングブロイってのだったようです。
フリューリングスフェストはどこで買っても同じリユースカップなので画変りがありません。
気持ち良いのでどうでもいいことです。





食べ物も。
ポテトと、





ハンバーガーのセット。





二杯目はフレンスブルガー。
無難にピルスナーだったかなぁ。
たまには一番搾りやスーパードライやプレモル以外のビールも良いもんですね。





甘味も。
かき氷みたいなアイス?





丸い物体の入ったサイダー?
あまり美味しそうな表現じゃなくてすみません。





見事に晴れていて海風が強い日でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢佐木 Asian Bar RAMAI

2016-06-19 19:03:18 | カレー
2016.5.2

この頃、修理に出していたコンデジが帰ってきたようです。

お店に入る前からスパイスの香りが漂ってくるラマイで、たぶんポーク。たぶんスープ大盛り、ライスM、辛さ1だったかと。





ラマッシーも付けました。
さっぱりして美味しいんですよね。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜 東京北浜 まぐろのあら煮とたたき定食

2016-06-19 18:49:32 | おそとデごはん
2016.5.1

ちょっと高めだけど美味しくてそこそこボリューミーな限定を出してくれる横浜ジョイナスの北浜さんです。
けっこう久しぶり。

こういうメニュー名だったかはもう忘れてしまいましたが美味しかったのは覚えています^^
たぶんちゃんとしたプロの料理人が作ってる味。
記憶に残る非レギュラーメニューでした。
また何か出てるかな?

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵小杉 串揚げ 呑炭坊

2016-06-19 18:32:40 | おそとデごはん

ブログを書く時間が全く無いわけではないけど、そういう余暇が少なくなるととどうしても気乗りもしなくなってきてしまい、ひと月ぶりのアップと相成りました。

2016.4.30

何をしてた日だったのかな。
こっち方面てことは散髪かな。
武蔵小杉で宮崎料理を出してくれる居酒屋、串揚げ呑炭坊さんに入りました。

ちなみに小杉駅周辺で3店舗を展開されているお店のようです。

まずは出汁巻き玉子から。
お酒はビールと不二才。





けっこうな量だったサラダ。シーザーだったかな。





本場のさつま揚げは甘いんですよねー。





地鶏のたたき盛り合わせ。





炭ポンだったかな?
鶏肉の炙り焼きですね。





そしてつくね丼。

どれも美味しくてお酒がすすみましたね^^
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 流星軒 手もみ'N'スモーキー

2016-05-14 10:37:25 | ラーメン【神奈川】
2016.4.28

木曜日。
たまたま偶然思いがけず、この日から新限定がスタートしていた流星軒。
ロ麺ズとのコラボ第5弾、手もみ'N'スモーキーです☆

ロ麺ズ製の麺を茹でる前にしっかり「てもみん」。
ピロピロにしてプルプルな食感が心地良いです。
さらに「スモーキー」ということで、燻製醤油が使われているんですね。久しぶりですが美味しいですねー☆
チャーシューは二種の豚と鴨スモーク、さらにワンタンまで乗っている豪華仕様。
いつもながらに満腹満足です。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弘明寺 ロ麺ズ らーめん塩バター

2016-05-11 21:26:21 | ラーメン【神奈川】
2016.4.16

復活したみうらの湯で癒された後。
弘明寺からバスに乗ってロ麺ズに行ってきました。2度目の訪問。

前回は年末限定を食べてしまったので今回こそレギュラーメニューをと思い、らーめん塩バターです。
強めに効いた塩味に、このバターがまた美味しかったですね。





味噌もいただきました。
華やかな香りの味噌で美味しいですよね。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加