美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 流星軒 手もみ'N'スモーキー

2016-05-14 10:37:25 | ラーメン【神奈川】
2016.4.28

木曜日。
たまたま偶然思いがけず、この日から新限定がスタートしていた流星軒。
ロ麺ズとのコラボ第5弾、手もみ'N'スモーキーです☆

ロ麺ズ製の麺を茹でる前にしっかり「てもみん」。
ピロピロにしてプルプルな食感が心地良いです。
さらに「スモーキー」ということで、燻製醤油が使われているんですね。久しぶりですが美味しいですねー☆
チャーシューは二種の豚と鴨スモーク、さらにワンタンまで乗っている豪華仕様。
いつもながらに満腹満足です。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弘明寺 ロ麺ズ らーめん塩バター

2016-05-11 21:26:21 | ラーメン【神奈川】
2016.4.16

復活したみうらの湯で癒された後。
弘明寺からバスに乗ってロ麺ズに行ってきました。2度目の訪問。

前回は年末限定を食べてしまったので今回こそレギュラーメニューをと思い、らーめん塩バターです。
強めに効いた塩味に、このバターがまた美味しかったですね。





味噌もいただきました。
華やかな香りの味噌で美味しいですよね。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 流星軒 あさりちゃんプレミアム

2016-05-11 21:15:03 | ラーメン【神奈川】
2016.4.11

ちょうどひと月前になっちゃいましたね。
もう終わっちゃった限定になりますが、流星軒でロ麺ズとのコラボ第4弾、あさりちゃんプレミアムをいただきました。
あさりスープに醤油プレミアムの醤油&ロ麺ズの手揉み縮れ麺って組み合わせで美味しかったですねー。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜木町 まるう商店さん〜花咲でくさや〜一蘭

2016-05-08 17:56:21 | おそとデごはん
2016.4.9

美食クラブの旦那と野毛で飲んだ日です。

最初はまるう商店さんでどっさり盛り。
これが二千円てのは安くて嬉しいんだけど、その分他のお酒が高めなんですよね。

ちなみにレンズのコーティングが剥げたスマホのカメラで撮っているのでモヤってます。





二軒目は「晩酌セット」の立看板だけを見てふらっと寄ってみた花咲
TBSのオールスター感謝祭を見ながらおでんにホタルイカ。





さらにくさやなんてのがあったのでいただいてみました。
八丈島のものらしいです。
確かにクセのある匂いですが全然いけましたね。





もう一軒飲んだ後に一蘭で〆。
赤いのが辛かった。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関内 kawara CAFE&DINING

2016-05-05 18:24:46 | おそとデごはん
2016.4.8

金曜日の夜にちょっとだけ飲もうと寄った関内のkawara CAFE&DININGです。
ちょうど新歓の時期で、こちらのお店でも盛り上がっている方々がいらっしゃいましたねー。

最初のは合鴨とクリームチーズのトマトマリネ。
iPhoneだとこのくらいの画質になりますか。





お通しはトマトにチーズを絡めたもの?
何だか似たものが出てきましたね^^;





ハートランド。





マグロとクリームチーズの生湯葉春巻き。

期せずしてチーズまみれに^^





牛すじと煮卵のやさしい塩煮込み。





バジルと揚げ茄子、モッツァレラチーズのトマトソースパスタ。
これもチーズでした^^

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢佐木 杜記 海鮮火鍋菜館 焼豚刀削麺

2016-05-05 17:12:03 | ラーメン【神奈川】

昨日とか今日とかからゴールデンウィーク後半がスタートだなんてテレビのニュースが言ってますね。
前半は普通に仕事だったんで、後半から少しだけ参加したいと思います。

2016.4.7

もうひと月も前の話になっちゃってますね。
杜記で刀削麺を食べたのは久しぶり。
ほうとうというか、薄切りのすいとんみたいな食感が好きなんですよね。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜木町 四川麻辣火鍋 天府 黒担々麺

2016-04-26 11:35:52 | ラーメン【神奈川】

壊れてしまったコンデジは結局修理に出すことに。
そろそろ写真の整理をしないとブログが先に進まない。

2016.4.2

桜を見に行ったときにランチで入った天府さんですね。
黒担々麺。
他にも赤白黄緑と色とりどりな担々麺が揃えてあったんですが、こちら黒は「黒ゴマと黒酢を合わせた美容と健康に良い担々麺」とのこと。
香りも痺れも刺激的で美味しかったです。

ご馳走様でした☆
火鍋も食べに来てみたいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 ホルモンばんちょう

2016-04-10 19:25:04 | おそとデごはん
2016.3.26

曙橋から吉野町まで帰還。
ホルモンばんちょうも一年半ぶりになってしまいましたかー。
ささ、焼きましょう☆





ネギハツ炙り焼き。





この七輪がかわいいですよね。
やっぱり炭火がいいですね。





久しぶりのかぶキムチに





霜付きジョッキのビールが最高^^





ホルモン三種盛り。





とろける和牛トロカルビ。





そして豚トロ。

やっぱり美味しかったなぁ。
今度はもっと近いうちに来ましょう^^
ご馳走様でした☆


で、この日S110が壊れてしまいました。
修理に出すべきか、1型センサーのカメラに買い替えるか、まだ悩んでて、んー。
今月は出費がかさむんだよなー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曙橋 鯛塩そば 灯花 鯛塩つけ麺

2016-04-10 18:14:34 | ラーメン【東京】
2016.3.26

今月も散髪前のひと啜り。
久しぶりに麺庵ちとせで食べようと坂を上って行ったら想定外の土曜定休っ。
営業時間だけしか調べていなかったので。。

仕方がないので坂を下り、もう一度反対側の坂を上がり、鯛塩そば灯花へ。
限定の煮干は夜だけの提供とのことなので、食べたことのなかった鯛塩つけ麺をいただくことにしました。

麺は茶色い粒が見える細麺で硬めの茹で上がり。
鯛出汁のつけダレに浮いているのは菊の花でしょうか。
塩ダレの強さとキレ、麺を食べさせる味のバランスはやっぱり文句なしで、梅の香りを溶かしてもまた良しです。
塩つけ麺は灯花の得意とするところというか主力商品なので、まあ間違いのない美味しさですね^^

時間の関係でスープ割りは頼めなかったので、そちらはまたの機会にいただきましょう。
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 スタミナカレーの店バーグ 牛バラカレー

2016-04-10 13:47:49 | カレー
2016.3.22

バーグの前を通ったら今週のおすすめが牛バラカレーだったので入っちゃいました。
いつもの豚肉の代わりに大ぶりな牛肉を炒めて乗っけてありまして、かなりな食い応えでしたね^^

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大岡川の桜 2016 その2

2016-04-04 18:24:57 | 
2016.4.4

朝は雨が降っていたけど、お昼ぐらいから晴れてきたので桜を見に出かけてきました。





いつもの大岡川。
流星軒の近くの一本橋から上流へ、鶴巻橋くらいまで歩いたのかな。
まー見事に満開でしたね。














花の季節になるとマクロレンズが欲しくなりますね。
毎年同じこと言ってるけど買ってない。





Y高の辺りまで来たときにはもう曇ってきてしまいました。

















kissX4+EF40F2.8STM

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 流星軒 あさりちゃん

2016-04-04 17:42:49 | ラーメン【神奈川】
2016.3.21

新限定は3月の頭ぐらいから始まってたのかな?
流星軒×ロ麺ズコラボ第3弾、あさりちゃんです☆

その名の通りアサリ出汁のスープなんですねー。
口当たりはあっさりと軽めに感じますが、アサリの旨味が広がって美味しいです。
それに三つ葉や白髪ネギの香りや食感。
少し柔らかめのロ麺ズピロピロ後藤麺の滑らかな啜り心地と味わいが、スープとともに文句なしの一杯を成しています。
アサリのワンタンも美味しかったですね☆

ご馳走様でした☆





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜木町 センターグリル 野毛ランチ

2016-04-04 17:14:20 | おそとデごはん
2016.3.20

一年半ぶりですね。
野毛の洋食店センターグリルさんです。
丁度お昼時ということもあって本館は満席のようでして、初めて別館に通されました。

注文したのはスパランチにカレーソースorハヤシソースを付けることが出来る野毛ランチ。
今回はハヤシソースでお願いしました。ちなみにそちらはカレーポットに入れられて出てきて、しかもけっこうな量があります。

ナポリタンは以前体感した炒めたときの香りがあまりなかったんですが、でも美味しいです。
これにチキンカツでもう十分なのに、さらにご飯がしっかり一人前分乗っています。
それに如何にも時間をかけて煮詰められた容貌の黒々としたハヤシソースをかければこれも美味い!

いくつもの主役が乗ったワンプレートで満腹満腹です。
ご馳走様でした☆




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大岡川の桜 2016

2016-04-02 17:10:03 | 
2016.4.2

土曜日。というか先ほど。





黄金橋から都橋まで歩きましたが、曇りの上に寒かったですね。
大岡川の桜は場所によって3分から7、8分といったところでしょうか。











立ちこぎボートはいつ休むのかな。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本大通り 麺匠濱星 濃厚煮干しそば

2016-03-31 19:33:23 | ラーメン【神奈川】
2016.3.19

拉麺弁tenと同じ弁天通りに出来た新店、麺匠濱星です。
この日は店長さん(かな?)ひとりでの切り盛りな上に、食券機の故障に見舞われてしまったそうで大変そうでしたね。

濃厚煮干しそば。
けっこうとろみがあって濃ゆい動物系に煮干。
煮干は強烈なパンチという程まではいかないですが、それでも十分に効いていて良いですね。
それに細麺が合わせてあり、さらにピンクが残るチャーシューが乗っている様は丿貫を思い起こさせるものですね。
夢@東神奈川程の劇的な味変ではなかったですが、卓上には煮干油なんてのも置いてありました。





ネギチャー丼は200円。

これだけ食べれば満腹です^^
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加