美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

鶏肉とトマトのすっぱい冷製パスタ

2009年07月25日 | パスタ(自分で料理)

<材料>

トマト缶・鶏のむね肉(皮でも美味しい)・オリーブオイル・にんにく

パスタ・レモン汁・白ワインビネガー


Ⅰタレ作り
 
 ① フライパンにオリーブオイルをしき、おろしにんにく、鶏肉の順番で投入

  白ワインビネガーなんかもパラッと

 ② 鶏肉にぎりぎり火がとおるくらいで、トマト缶投入さっと馴染ませ

  塩コショウで味を調える スパイシー感がほしい場合はコショウ多めに!!

 ③ ボールにあけ 氷水 → 冷蔵庫でしっかり冷す

Ⅱ パスタを塩ゆでし、水でしっかり締める

Ⅲ パスタをあえる前に、ソースにレモン汁をパーッとおこのみで

Ⅳ パスタを絡め

Ⅴ バジルふりかけ完成!!


過去の冷製パスタの中では、今回が1番旨い!!

お店出せるかなあ??なんて自信過剰になる逸品でした☆☆☆


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿