美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

町田汁場 しおらーめん進化

2010年08月27日 | ラーメン/【東京】
神奈川の雰囲気漂う東京都町田
言い方によっては西の渋谷、町田
らーめん激戦区、町田
横浜線の町田
小田急線の町田に仕事でやってきましたが、強引な希望が通り
午前10時半に用が済み、そこで仕事終了!!
この日は、周りの同僚に気を使いつつも、9:00~10:30の労働時間

そんなことは気にせず2件ほどらーめんを食べてきました

まず1軒目、町田駅から町田街道(新旧あるので注意)北上すること徒歩20分・・・迷うと40分
炎天下汗だくで到着したのが「しおらーめん進化」
横浜の「維新」でも店内にポスター貼ってあったり、気になってたお店です

「鶏出汁の冷しあえそば~白醤油仕立て~(平日限定10食)」

初訪問だけに・・・暑さのあまり冷しを選択

進化の鶏スープを冷したものと白醤油が融合した濃さ的にはタレがベースの
まぜそば型の冷しメニューですね

麺は通常よりは太めの麺が冷たく締められて
コシと喉越しが気持ちいい
具の冷し野菜もいバランスを作っていました
冷しということもあり塩分は感じますが、とげがなく、まろやかだったのは
白醤油の演出でしょうか?
美味しい


そして看板メニュー「しおらーめん」
こちらは同行者が食したも品です

鶏の臭みが取れた食をそそる香りがたち込める黄金色のスープは光ってましたね
鶏スープですが、節・昆布が合わさってるようですね
昆布なんかは鶏と本当に相性合いますよね


     





東京都町田市森野3-18-17





最新の画像もっと見る

コメントを投稿