まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

6月19日病院の 3階のエントランスで始まった音楽会。

2024-06-19 15:31:00 | Weblog
6月19日 3カ月ぶりに初夏のコンサートが病院の 3階エントランスで行われました。サックスに院長先生、ピアノはいつもは 2階の看護師の方がやらんですけれども、今日はもともと院長先生の患者さんであったプロのピアニストが来てくれました。
演奏曲は昔の懐かしい歌の演奏や、みんなが歌える歌を 4曲ぐらい演奏されました。
観客は 2階、3階 4階から 30名くらい集まりました。みんなが歌える歌の時はスタッフとともに歌っていました。
こんなコンサートも年に 4回ぐらいあり、いろいろと苦心されてコンサートをされています。僕も前回から参加するようになり、病院生活の中で一つのアクセントとして見ていました。
音楽のコンサートばかりでなく、たまには 30分ぐらいの落語などもあったら面白いかなと思います。
患者さんがそこまで我慢して聞いてくれるか問題ですが、何か違ったこともやったら面白いと思います。いうのは簡単ですが、それを準備するものはとても大変だと思いますが、スタッフも頑張ってやってくれると思います。
次の九月のコンサートも楽しみにしています。

コメントを投稿