まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

日本ハムに 2連勝しました。次の試合が非常に大事です。

2024-06-16 16:05:06 | Weblog
6月15日プロ野球交流戦最後のカード巨人対日本ハムが行われました。結果は 2 ‐0で巨人の勝利でした。
9回の表巨人四番岡本選手は 0アウト一塁から 2ランホームランで巨人が先制しました。巨人 2 ‐0日本ハム。
投げては 9回 2アウトまで先発のグリフィン投手がよく投げたが、一塁二塁のピンチになり、急きょリリーフにバルドナード投手があがり抑えた。グリフィン投手は久々に 2勝目をあげる。
打撃陣がもっと取れるところで得点を取ってほしかった。特に 7回 1 アウト満塁で打者坂本選手は、ダブルプレーに終わったところはとても欲しかったと思います。
これで巨人は阪神の代わりに 2位に上がった。貯金1である。
しかし 0.5差で阪神と、6連勝の DeNAが上がってきている。首位の広島とは 3.5ゲームも離れているので、オールスターまでに少しずつ縮めていってほしい。
しかし本日 6月16日交流戦の最終戦があるので、頑張ってほしいと思います。今日勝てば交流戦も 5割になります。
今日勝って来週からの試合に弾みをつけてほしい。

コメントを投稿