まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

マラソンを走るまで

2017-12-14 15:30:37 | Weblog

近所にいる子供のサッカーで知り合った人と、マラソンを目標に

トレーニングをする。初年度は二月のマラソンを目標にし、八月

からそれぞれがトレーニングを行った。その一環で十一月にある

山添ハーフマラソンに出場する。一緒について走りペースを 5分

30秒で走るが 10キロを過ぎるとペースが上がらず、のぼりでは

歩くようになった。ラスト 5キロののぼりをゆっくり走っていると

80歳を超えた腰の曲がったランナーに抜かれていった。お互いに

顔を見合わせにが笑いをする。二月のマラソンが制限時間が 4時間

30分だったのでとても無理と思いエントリーをやめる。

結局タイムは 2時間23分でゴールした。疲労度が半端なく練習が

あまり出ていなかったと思った。で翌年のマラソンの目標を十一月

にある福知山マラソンに決め、今度は一緒に練習を重ねていこうと

計画をした。一人ではなかなか練習が難しいと思った。

次回へ

コメントを投稿