まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

2020東京オリンピックのマラソン、選考結果

2019-09-16 16:03:28 | Weblog
9月15日 2020東京オリンピックマラソン選考会が行われました。今回から一発屋を生まない選考ということで新しい選考方式を取られました。
まず 2017年八月ぐらいから約2年間今回の選考会に出場するための予選が行われていました。その中から選ばれた男子 30人、女子 10人で今回は上位 2名ずつが決まります。
男子は中村匠吾さんと服部さんが選ばれました。女子は前田さんと鈴木さんのそれぞれ 1位 2位の人が選ばれています。
あと一人は冬のレース男子は福岡国際マラソン、東京マラソン、びわ湖毎日マラソンの中で設定Time 2時間5分 49秒を切る人の最上位か、設定タイムを切れなかった場合3位の人の大迫選手。
女子もさいたま国際マラソン、大阪国際女子マラソン、名古屋ウイメンズマラソンの中で設定Time 2時間 22分 22秒を切る人の最上位か設定Timeを切れなかった場合今回 3位の小原選手に決定します。

男子の設計Timeは非常に高いのでどうなるかわかりませんが、女子は可能性があると思います。しかしそれぞれ 3位の人が冬のレースに参加するかどうかは非常に難しい問題です。というのも本番で冬のレースに参加した場合非常に疲労が大きいと思います。

どちらにしても来年の三月まで非常に楽しみがありますね。

コメントを投稿