まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

同期と沖縄旅行と台風

2019-09-21 11:14:22 | Weblog
台風は本当に怖いもので、前の会社でその昔同期は沖縄であるお客さんの担当をしていて営業所に勤務していました。その友達に会うため 9月15日が昔敬老の日だったころ、金曜日に敬老の日があって土曜日を休み 3連休で沖縄に友達3人と遊びに来ました。
初日は金曜日の夜に沖縄に行くために早出にしてもらい、少し早く会社を出て 19:00ぐらいの沖縄行きに乗ったと思います。

その頃の沖縄行きは 19:00になると軽い軽食が出ていました。飲み物はスープやオレンジジュースやお茶などが出ていました。先輩の柴田さんと行った時に CAさんに残ったらもう一つくれるように頼んでいたので、その時もそうしました。同期からは厚かましいと言っていましたが、そんなことはおかまいなしでした。柴田さんはそういうところはさすがでした。

15日の金曜日はお客さんとこのや観光地を回り何もなかったですが、テレビで台風のことが放送されていて情報としては頭には入っていました。16日の日車を借りて海に行った時、夕方黒い雲があったのでその日に帰るかつぎの日朝一番の便に変えてもらうか二つに割れました。しかし僕らは沖縄の遊びを優先して 17日の朝に空港に行って、1便が出ていたので二便に変えてもらおうとカウンターに行きましたが、その便から欠航になり仕方なく会社の先輩の川瀬さんに連絡を取りその旨を伝えました。ちょうど沖縄に出張にしていた先輩たちも足止めをされていたので安心していました。

日曜日の夜に風が強く隣との境い目の板が飛んでしまっていて、上の階の非常用の階段も下りてしまいました。夜に停電になり、食べ物はインスタントのラーメンをたべました。月曜日になっても停電は続いて何もすることがないので、家の掃除などをしていました。

火曜日になり朝一番の飛行機で帰りその当時専務さんにあやまりに行ったこと覚えています。決算の前だったので、小言を言われたように思います。

コメントを投稿