まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

久しぶりのアイスコーヒー

2021-07-15 16:40:45 | Weblog

7月15日この病院に来て6カ月と十日がたちました。
前の病院では差し入れにコーヒーやスポーツ飲料が飲めていました。しかしここの病院では感染対策のために差し入れは禁止されています。それで飲めるものといえばこの病院で配茶されるものしか飲めませんでした。
というか思いつきませんでした。病室で差し入れが駄目と呼ばれていたので。
しかしリハビリで車いすに乗っている時今までは、病室の周りをまわっているだけでした。最近休憩室の中でリハビリを行うことがあり、ここで飲めば問題ないと思いリハビリを先生に聞いてみた。すると主治医の許可がいるという言葉をですぐに先生に問い合わせると OKになりました。
それでブラックのコーヒーを飲んでいましたが久しぶりになので、少し甘さがあるコーヒーを選んで飲ましていただきました。
とてもおいしかったです。
それと今までなぜそのことに気付かなかったのかと思いました。
知らないと何事も損をするなと思います。
これからも何かあったらすぐに行動を起こして解決していきたいと思います。
頑張ってきます。

コメントを投稿