まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

パリオリンピックの誤審について、ちょっとした怒り。

2024-08-01 15:34:47 | Weblog
パリオリンピックが開催され、熱戦が各スポーツで繰り広げられています。バレーボール、サッカー、レスリングなどはこれからが見ものになってきます。
その中で不可解な判定が世の中を騒がせています。
世間の関心はパリオリンピックの話題がとても多いです。この前のバスケット男子のフランス対日本の試合の、延長になる前の最後のプレーで川村選手は反則を取られました。これによってあと何秒かで日本の勝利になるところでしたが、同点になりその後延長で敗れてしまいました。明らかにさわっていないのに反則になるなんておかしいです。柔道の 60キロ級のマテの合図に気づかずに絞め技を継続して落ちてしまった日本の敗戦となった試合も明らかに不当である。
また 90キロ級の選手の技ありを取らなかったのもおかしな判定でした。
とにかく判定のおかしいところは日本以外にも、ほかの国にありました。今回それがよく問題になって炎上しています。
とにかく公正でなければならない、オリンピック競技ではとてもやっていられない気持ちでいっぱいになります。このために 4年間 (今回は 3年間 )一生懸命練習してきているのに不可解な判定によって左右されるのは困ったものです。
これはスポーツマンシップに反した行為としか受け止められません。
今後の競技についてもよく見ておくことが大切であると思います。そして日本応援したいと思います。

コメントを投稿