まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

スポーツの力

2021-03-29 10:30:45 | スポーツ

桜の季節になるといつもプロ野球が始まります。
昨年はコロナの影響で 3カ月くらい開幕が遅れました。
今年はいつも通り 3月26日から、プロ野球が開幕しました。
いつも開幕前には優勝などの順位予想をよくしたものです。昨年まではリハビリの先生らとやっていました。関西は阪神ファンが多いので毎年 1位にする人が多かったですが、結果は巨人が 1位、阪神が 2位でした。
阪神ファンが 3人、巨人ファンが一人、広島ファンが一人、阪急が一人の割合でした。
今年は投手陣、野手陣を見ても阪神が強い感じがします。特に佐藤という新人選手と、昨年とは違う藤波投手はとてもいい感じはします。
巨人は昨年大リーグに行くことを言っていた菅野投手の残留は大きいですが、投手陣に不安が残ります。
あとは両チームに言えるのは昨年契約した外国人の人たちが、いつ合計してくれるかと実力通りに働いてくれるかが問題だと思います。
今年は CSもあるので 3位までに入ることが重要ですが、あくまでもペナントレースを勝ち抜くことを目標にしないとだめですね。
私は巨人ファンですが、今年の阪神はかなり強敵だと感じています。
後東京オリンピックもありますが、あと7カ月楽しみがあるのでうれしく感じます。
スポーツの持つ力をというのは大きいと思います。

コメントを投稿