そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

大阪気質

2009年10月17日 00時59分08秒 | 教室

大阪気質

「大阪人は開店前でも、

平気でお店に入ってくる!?」

ケンミンショーで検証していた。

本当だろうか?

誇張しすぎではないの?

私なんか、準備中の札を見ると、入ることはない・・・・・

いや?このあいだ、一度だけ入ったことがある。

開店5分前だったので、「良いですか?」と声をかけて

お店に入れてもらった。

ただ、ケンミンショーを見て、やっぱりと思ったことがある。

わが教室は平日の授業開始時刻は3時30分

教室には3時に到着するようにしている。

ところが、3時になると、子どもたちが表で

待っていることが多くなった。

そのため、最近は2時30分に到着するようにしている。

先日、2時30分より前に

幼稚園児が教室前で待っていた。

これって、やっぱり「大阪人?」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿