貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

残暑ぶり返す?

2013-10-12 00:02:57 | 季節の話題
ご無沙汰でしたが、特に変わったことがあったわけではありません。
先週の3日に「孫太郎」が早々と娘と帰ってしまい、我が家に居たのは2週間足らず。
なのでポッカリと「空洞」があいたようになってただけ
まぁ、車で20分ほどのところにいるし、当分は(孫太郎も)外出しないことだし

さて、秋風そよそよの「いい季節」到来と思いきや、『何だ?、この暑さは!
10月に入って7日の最高気温31.8℃を筆頭に、30℃以上の真夏日が今日を含め3日、
25℃以下だったのはたったの3日しかありませんでした。。
さらに、最低気温の高い日がここ4日の間に歴代1~3位を更新。
この暑さは、8月下旬~9月上旬に匹敵、季節が一ヵ月も戻ったよう。
バイクで走っている間はいいのですが、家に入るとモワ~~
まだ扇風機を回してます。

【おまけ】
孫太郎の「百面相」 ※娘がスマホで撮影
こんなひょうきんな顔ができるのは、 4分の1※入った「関西人の血」のなせる技かぁ?(笑)
 ※後日訂正:私は100%なので、娘が2分の1、孫は4分の1になるようです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2013-10-15 00:14:56
可愛いですね^^
大きくなった時にこの写真を見せたら何と言うでしょうか^^

見ているだけでこちらまで楽しい気分になります。
返信する
二重アゴに…(笑) (讃岐の団塊オヤジ)
2013-10-15 19:11:30
誰の遺伝か、「大飯食らい」の素質があるらしく、もう5キロ近くになってるそう。
日曜日に見に行ったらコロコロに太っていて、アゴが二重になってました。
まぁ、母乳100%なので心配することはないそうですが…。
これから何ヵ月かして、寝返りを打ったりハイハイをしだすと筋肉がついて締ってくるでしょう。

そちらは台風接近で明日は大荒れになりそうですね。
気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿