貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

風邪ひいた

2012-10-25 09:59:10 | よもやま話
昨日二男から、「病院に行くからカネを…」。
 ※カードでおろせる給料振り込みとは別の口座、金欠病のときに引き出しボーナスで戻す
まぁ、給料前だし「立て替えといてやるから給料日返済でいいよ」って(サラ金か!

仕事を終えて私が帰宅すると二男の車があり、二階の部屋で寝てました。
リビングに置いてあった病院の薬をみると「解熱剤・抗生物質…」、典型的な「風邪」やがな。
「食欲がない」って珍しいことを言ってましたが、何か食べてからでないと薬はよくない。
前日の豚汁だけ流し込みバタンキューでした。
ちなみに、熱を計ると38度7分、そりゃ食欲も出んわ。
朝起きたら仕事に出かけてました、元気やなぁ~(笑)

実は私も配達中から悪寒がし、熱を計ると38度3分(笑)
一昨日・昨日と「11月中旬」並みの温度だったので、私もやられたらしい。
薬を飲んでじっとしてたら深夜には37度台前半、今朝は平熱に戻りました。

昨日顔なじみになったコンビニの店員さんに『薄着だけど大丈夫ですか?』って言われたのに
この「体たらく」
皆さんも気温の変化には早めに対処されますよう、若くないんだから…なんちゃって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿