貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

動き出したか27号

2013-10-25 06:55:46 | 季節の話題
ったって、もちろん「鉄人」じゃありません。
沖縄沖でノロノロしていた台風27号、自転車並み(15km/h)の速度で北北西 北北東へ進路を。
(映画にあったっけ?) ※後刻訂正:映画の題名がひっかかってました
予測では、今夜四国沖に達し明日夜には関東沖へ。

昨日の日中ほとんど降らなかった当地も、ゆうべ遅くから降り始め「大雨警報」も出ました。
今日は、二男の車を車検に持って行くし、仕事は休み。

それから、運転免許更新の通知が来ました。
現在は「ゴールド」ですが、前回の更新直後にスピード違反をしたので『一般・5年有効』に。
そのときの記事に、「次は3年に戻る」って書いてましたが訂正します。(5年がかりかい!)
今見直すと、当時の総理大臣は麻生さん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿