貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

税金の無駄遣い?

2007-10-04 23:00:21 | よもやま話
1年足らず前、目がテン!になったメールの配達がありました。
今日は、別の意味で、また驚いた配達がありました。
まぁ、私のブログをご覧いただいている方はせいぜい2ケタ(それもローカル)なので、
「大問題」にはならんだろう(笑)という前提で詳細を。
コレ↓です。


1通だけなら問題になんかしません。
まったく同じ宛名で9通!、それぞれA4サイズの封筒でコピー用紙3~4枚の厚さ,
9通も発送した意味が分かりません。 ※このサイズなら、たぶん80円/1通
1通にまとめてもどっかの通販のカタログより薄くなるはずだし、運賃も数分の1。

そりゃあ私ら配達員にとっては、いわゆる「オイシイ配達」ですが、なんだかなぁ…
税金の無駄遣いや!、といわれたらどういう説明をするんでしょうか。
民間企業では、中国に人事・経理・総務まで「アウトソーシング」して、
コストダウンに懸命になっている、というのに…

後日談:今日到着(明日配達分)した中にさらに2通。どないなっとんや?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿