貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

お裾分け

2014-02-21 01:01:32 | よもやま話
日付が変わったので一昨日、配達中に家庭菜園にいた女性からいきなり声をかけられ、
『ダイコン、持って帰り!』
特に親しくなったお宅ではないのでビックリしましたが、ご厚意に甘えて2本戴きました。
 ※数年前に玄関脇のウメを撮らせてもらったことはある
少し曲がってるけど…と言われましたが、食べるのに支障がないのはご承知のとおり。
 ※後日訂正:別の人でした

夕方、配達を終えて営業所に戻ると、
「配達の人がバイクの鍵を落とした」って届けてくれた人がいる、とのこと。
私のバイク、エンジンキーとガソリンタンクのキーが別で、今までもキーホルダーから
何度かはずれて落としたことがあり、都度付け直してました。
他に接触した人が思い当らず、ダイコンを下さった方しか思い当たりません。

以前も書いたことがありますが、人に親切にしてもらったら「お裾分け」。
もらったダイコンの一本を洗って二つに切り、営業所のパートさんに。

【孫太郎5ヵ月】
いよいよ離乳食スタートだそう。
よだれが増え、指をひんぱんにしゃぶるので口の周りがベトベト(笑)
間違いなく「大飯食らい」になることでしょう。
表情も豊かになってきました。
2月16日撮影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿