ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

長野市へ向かいます*日々のつれづれ*

2015年07月09日 | Weblog

明日は長野市での朗読会。

朝陽館荻原書店さんでの第一回目です。



テーマは『幸せな母であるために』。

第一回目は「ぼくは、ママに会いにきたの」として、

わたしたちのそばにいる子どもたちの想いに触れていきたいと思っています。

この世に降りてきてくれた日のこと、

小さな身体ではできないことばかりだけど、母への愛だけは計り知れないほど深いこと、

子どもたちは、どんな想いで母を見つめているのでしょう、

わたしたちは、どんな母であったらいいでしょう。



毎日頑張っているお母さんたちが、ホッとして、やわらかな気持ちになれるよう、明日からの毎日を元気に歩いていけるよう、祈りをこめて、この時間を過ごしたいと思います。


会場となる荻原書店さんでは、荻原さん姉妹が準備を進めてくださっています。

そして、わたしの友だちの芦澤さんも、たくさんのお母さんに声をかけてくれました。

そのお蔭で開くことができる朗読会です。




今日、長野市に向かい、戸隠の友だちのお家に泊めていただきます。

みなさん、ありがとう。




長野市のお母さんたちに出逢える。


嬉しい。


嬉しい。












最新の画像もっと見る