ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

おからケーキ 変身!の技!

2009年06月15日 | 料理

これはいかが?    で 迫ってみては・・・

http://blog.goo.ne.jp/himawari_008_may/e/f2767c86949e4be6c0291d79da9cc2cf

から、  更にしつっこく、つっこんで・・・
ひまなしのようで、こんなことには、時間をかけてる まじめな杏子です。
  食は命ですからね.


          そのまたを作ってみました。  トマトは じいや農場の初荷です。

材料は さらに手を変えて、念のために記しますが

にんじん、グリーンピース、セロリ、とうもろこし、ピーマン、シーチキン、干しぶどう(湯どうし)、ゆで卵、
酢。


カスピ海ヨーグルト  カボチャ  玉子2ヶ  ホットケーキ粉
を おから(卯の花)に
まぜて よ~く  グルグルします (このとき注意   目のほうは 回しません)

干しぶどう(湯どうし)のかわりに バナナもいいかな?

フライパンをよくを暖めるのが   コツ
すこし油をひいて 弱火で ホットケーキをやく要領で・・・

   「は~い、このとうり出来上がり」

残りは  ラップに包んで   冷凍庫へ  4~5日は いいと思いますよ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70才の手習いは・・・ | トップ | 買った!  買った! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた! (taykomama)
2009-06-15 21:18:10
こんばんわ。
またまた美味しそう
もうすぐ、神社のお祭りです。
これを作って、みんなのおやつにしようかな?
特許は無いですよね
返信する
お祭り (杏子)
2009-06-15 23:14:07
taykomamaさんへ

ないない
「それは断然いい!!」

だけど、だんごより神輿?
そういった人、知ってま~す
返信する
冷凍庫 (があこ)
2009-06-15 23:29:24
こんばんは

沢山沢山おやつを作られて
になりませぬように

って
運動をしてくださいね~

冷凍庫ではもう少し保存が効くのでは
返信する
Unknown (杏子)
2009-06-16 08:07:55
taykomamaさんへ

ねぼけて書いて、マウスもったまま

いいたかったのは次のことです 

「だんごより、現金じゃんねぇ」とだれかがいうのですよ。
返信する
するどい つっこみ (杏子)
2009-06-16 08:16:05
があこさんへ

今日はたのしみだ~い

賞味期限に責任とれなかったらなんて・・・
ちょいとつつましく、らしくしたでっす。
冷凍庫がおおきいのに
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事