ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

プレゼント 母の日に

2011年05月10日 | ばあやの本棚

     グリンピース初物収穫、さっそくご飯を炊いた。   
    あぁ~ いい香り、春を満喫!!

おにぎりにして、あ~ちゃん宅へと車でひと走り
あ~間に合った!!

「美味しいネ!!」 お昼御飯はまだらしい、おにぎりは瞬く間に姉弟妹3人のおなかに
「おかあさんは?」
「お買いものよ、プレゼント買いにね」と あ~ちゃん


夜9時すぎに、にぎやかな声に、炬燵でうたた寝の私は目がさめた

「はい、母の日です!!」
真っ赤なリボンでおしゃれした大きな袋
「うわ~、有難う!!なにかな?」

娘たちは、わたしがよく散歩をすることを知っている。
ほしいなぁと思っていたのは ウオーキングシューズ  ellesse
もう、今の靴は5年位前に買ったものなので、たいそうくたびれている・・・

リボンをあ~ちゃんがするりとといた
薄いゴールドカラーのはきやすそうなシューズが箱のなかに納まっていた。

メーカーも今はいているのと同じものだった。 
「これをはいて、またがんばってね~」と娘たちは帰って行った。
車がみえなくなるまでじいやと手をふった。

明日も、天気になぁ~れ

      今年も元気でむかえられた 母の日、 ありがとう・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の味です | トップ | 牛乳パックで エコバックを »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・ (ako.)
2011-05-10 19:08:31
嬉しいプレゼントでしたね
何よりも 喜んで貰えるのが 1番です
うちの母に 母の日、扇子をプレゼントしたら
箱のまま 仕舞おうとするので
一応 開けてみてよと 催促しました

未来レター↓ 素敵な企画でしたね
読んでいて ホッコリと私も嬉しくなりました
返信する
こんばんわ (koyuko)
2011-05-10 20:44:59
良かったですね。杏子さんの笑顔が見えるようです。

娘が欲しかったぁ~ 息子は愛想がなくてつまんなぁいです。
でも、元気で心配かけないのが親孝行とあきらめています。
返信する
うれしいです (杏子)
2011-05-10 21:14:48
akoさんへ

おかあさまには扇子をプレゼントでしたか
物を大切にされるお母さま、ご立派ですよ。

私はすぐに使います、うれしいから・・・

未来レターに続いて、母の日
元気でいられるのも、こうして皆さんのおかげ、お母さんになれてよかったぁ~
今はおばあちゃんだけど・・・

娘たちは、いまでもママと呼ぶので
孫たちがクスクス、「ママってねぇ」と
返信する
うれしいことばかりです (杏子)
2011-05-10 21:25:05
koyukoさんへ

>元気で心配かけないのが親孝行と・・・

あきらめないで!!が一番ですから
男の子は黙っていても心はホット、素直に表現できないのがまた可愛らしいです。

6人姉弟妹で、女が5人
生まれるたびに「また女か?」と父がよくいっていましたが、たった一人の弟が 母の事を
一番大切に思っているようですよ。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事