ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

母の日に

2014年05月13日 | ばあやの本棚

春菊に花がさきました
かわいらしいお客さまの てんとう虫 が、ちょこんとお座りしていました

パソコン中にピンポ~ン、玄関にチャイムの音
「宅急便です!」

大きな袋をかかえた女性の配達員さんだった。
最近は、女性の配達員さんがおおくなったが、やさしい声に安心する
手わたされた品物に、送り主は長女の名前。
「あ~今日は、母の日でしたね・・・」受け取りながらにっこりしたら、
にっこりが返ってきた。 

 いそいそと包装紙を開けると
          ”白雪 湯上りたおる” と、ハンカチ2枚が
          小さなメモカードといっしょに・・・

ママ、いつもありがとう

これからも、ボチボチ楽しく元気にね
お風呂タイムにどうぞ

わたしが時々温泉に行くことを、ちゃ~んとおぼえていてくれたのね。
「どうも ありがとう!!」

   また  温泉へ行こうかなぁ~ これ持ってね・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの気持ち | トップ | 摘み終わりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわーです (キミコ)
2014-05-13 10:57:30
いいなあ^^
優しい娘さんですね~♪
私なんか下の娘にシカトされましたからね
o(ToT)oワオ~ン!
昨日更新した料理だって娘が作ってくれても
バチ当たりませんで(-゛-メ) ヒクヒク

白雪ふきんはタオルもあったんですね
その花柄のは私もディサービスに出前に行った時に
お土産に頂戴したのと同じ柄です
肌触りが温泉タオルには最適ですよ( v ̄▽ ̄)イエーイ
返信する
あったか~い・・の おすそわけ・ (miyuutorasan)
2014-05-13 11:54:22
杏子さん

お嬢さんのあたたかいプレゼン良いですね。

私も娘と息子がおりまして、
『母の日』に娘からエプロンが送ってきましたうれしかったけど、学生の身でおこずかいも少ないのに・・・とプチ心配になりました。

『ありがとう~毎日使うね~』とメールをしたけど
もったいなくて・・かざってます
返信する
Unknown (杏子)
2014-05-13 17:57:52
遅れています・・・
まずシカトの意味不明
ネットで検索したら、なんと
>昭和30年代後半から若者の間で使われ始めた・・・

>無視する、される、仲間はずれに・・・

30年代ならわたしもまだ若かったけど
両方とも、まったく縁なしでありましたぁ。

ちゃん、とマーボーナスのヒントがありましたじゃ~ん。
あっさりなすと、春雨のバンバンジーソース
とっても辛そうだけど、作ってみたいソース1番!!
夏向きね。

白雪ふきんは有名なのですね。
力を入れて選んでくれたのだと思うと、これはしばし、飾っておかねばならん。
肌触りはやわらかで~す。ますます若返るか?


返信する
miyuutorasanさんへ (杏子)
2014-05-13 18:43:02
親孝行ね!少ないお小使いの中からでも、ちゃんとお母様に、学生の身でえら~いです。

うれしくて、その何倍もをまた送りたくなりますものね。

やはり子供たちは、宝物です。
わたしもまだ使えません・・・メモといっしょに飾っておきましょうね。
返信する
Unknown (のん太)
2014-05-14 10:38:11
わが息子たちは、母に気を使わせないためか?
何もしません

唯一嫁が、欠かさず、彼女の大好物のラッキョを漬けネバ、
返信する
のん太さんへ (杏子)
2014-05-14 13:34:13
なんとやさしい心使いか・・・そんな贈り物もあるのでしたね。

誕生日だ、やれ父・母の日だと、子どもたちは気をつかっているのですよね。
便りなければいうことなしで

遠距離ならば声のが一番!!
近くても
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事