ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

水洗トイレ

2009年11月21日 | うふふ
葉ボタンを一株だけ玄関まえに植えました
お正月ごろには、もっと大きく開いて咲くでしょう。

希望は、持っていましょうね、いつも、いつも・・・



いま、こちらは街中穴だらけ、水洗トイレの本管造りで工事中です。
ついに排水本管が我が家のそばまで来ました。現在は簡易水洗です・・・

「どうする?水洗トイレに改造する?百万円位の負担あるげなよ」
「もう、よかろ? どうせ◎◎◎に入ることになるやろうしネ」

「え? いけすに? なんで私たちが魚になると?」
「おれは施設ていうたろが
・・・」

耳が聞こえ難いお蔭で、おかしな話になってきます・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の訳は? | トップ | こんなん、どう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えあり! (koyuko)
2009-11-23 11:06:32
お互いに耳が遠くなると勘違い、思い違いは
我が家にも時々あります。
笑ってすませるうちは平和ですが、大いに聞き違いしてこんな時は最悪!

腹を立てずに横にして聞き流しましょう・・・と言うことにしてます。

水洗にすると100万円もかかるんですか?
かかり過ぎですネェ~
返信する
☆koyukoさんへ (杏子)
2009-11-23 21:57:59
公民館の文化祭が昨日あり、雨でしたが行ってきました。催し物のバザーで
団子汁 一人前 250円也が目的。

もちろん我が家の味とは、ちがって味噌仕立て
名物のひとつになっていますので、傘さして行列

色々作品展示がまたおもしい。
表装が経験あり、みる価値おおあり・・・
養生訓の表装で文句に、
腹の文字が横に、寝転んでいて
「腹たてず・・・」にウハハハ・・・

トイレ、本管から離れている位置の家は
工事料金がそれぞれちがうのですよ、もちろん少々の補助金はでますが・・・
我が家はちょっと離れているので
返信する

コメントを投稿

うふふ」カテゴリの最新記事