ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

焼け酒か?!

2006年01月16日 | 我が家のおもしろ日記

 

焼酎は焼け酒?!

 

  「しょうちゅうのちゅうと言う字はどんな字やった?」

「酎じゃんね」

「あら、酒じゃなかった?」

「うんにゃ、酎たい」

「あ~ら、やけくそ気分 焼け酒、

ずーっと焼酒と書くと思っとった」

ははは・・・ごめんね


 

その焼酎で金柑の焼酎煮をつくりました。

私はこれで、雨にもまけず、風(風邪)にも 今年は負けません

レシピは  ひまわりさん 直伝
http://blog.goo.ne.jp/17himawari/e/92c9affcea30dfbd297eb149c6ec58ba
 

 をご覧くださいませ

 

『わ~ おばあちゃん酔っ払うよ・・・お酒のにおいがするよ~

金柑の焼酎煮作ってるときに孫たちがやってきてあわてました。

奈良漬で酔っ払った人 知っています・・・

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出前 | トップ | もうすぐ春 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎 焼酒? (ひまわり)
2006-01-16 20:27:13
まぁー綺麗に出来た事

写真も綺麗です。ひまわり先生の上を行っては駄目

風に負けないで
返信する
うわ~い (杏子)
2006-01-16 20:50:13
ひまわりせんせいへ



わぁっ 

もうコメントきた!!



先生の影をふまないように、しずかにし~ッ



「は~い」 うれしい・・・な

 
返信する
Unknown (ako.)
2006-01-18 00:23:45
金柑が 光ってますね・・

おいしそう~~
返信する
また・・ (ako.)
2006-01-18 00:38:06
やってしまった~

どうして 先に飛んでいって

しまうんだろう?



焼け酒、思い込んだら

漢字って そのままですよね・・



そういやぁ うちの母も金柑で何かを作っていましたね・・

こんなに綺麗じゃなかったぞぉ~



今年の冬は 寒くなったり暖かくなったり

体調崩しやすそうです

インフルエンザも流行っています

お気をつけください



金柑の焼酎煮でですね
返信する
安心! (杏子)
2006-01-18 19:28:00
akoさんへ



コメントありがとうございます。



おかあさんの手つくりは?





インフルエンザの予防注射もしたし

金柑の焼酎煮もあるし

今年は安心して風邪ひくぞぉ~



こんな事は絶対に・・・ないように

金柑の焼酎煮を

のんで・・・なさ~い





返信する
きんかん (花おじ)
2006-01-21 21:53:38
いやあーー金柑もブログも綺麗です



ブログのおかげでひまわり先生にも巡り会えてよかったですね!

焼酎は冬には一番! 毎晩少しずつお湯割りでいただいています。が、

やはり「焼酒」って漢字が似合いそう・・
返信する
きんかん (hinahina)
2006-01-23 12:40:10
お久しぶりです。

金柑酒いいですね

ひまわりさんち、覗かせていただきました。

なんでもすぐに真似こします。

体に良いと聞けばなおさらです。



作り方も丁寧に教えてくださってますね

金柑のあるうちに作りたいと思います。



それからブックマークありがとうさんです。
返信する
酔っ払いませんので・・・ (杏子)
2006-01-24 13:14:12
hinahinaさんへ



コメントをありがとうございます。

あみだくじ以来 ごぶさたです



ひまわりさんのブログをおたずねいただき

ありがとうございました。

ひまわりさんは只今の目標です。



hinahina さんで 直感は おひなさま、

お花に囲まれたhinahina さん、おひなさまみたいにきれいな方なんだろうな~と・・・



お忙しいでしょうが金柑のあるうちに是非とも・・・
返信する
雪・ゆき・ユキ・・・ (杏子)
2006-01-24 13:23:23
花とおじさんへ



雪見酒か、いいなぁ~



え?「焼酒」が?



う~ん、これは花おじさんには無縁のようで・・・



こちらはなかなか雪は降りません。

この冬はやっぱり部屋の中が一番よろしいようで・・・

お元気でした?か?{/hiyo_do/
返信する

コメントを投稿

我が家のおもしろ日記」カテゴリの最新記事