印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

甘い柿を持って行っていいよ

2015-01-02 21:52:57 | 日記
えっいいの
といっても枝から柿を取る方法はわからない
何もしてなくて小父さんが一人で面倒を見てくれる

小父さんは、くるくる回して私の袋にどんどん入れる
私はガソリンスタンドから貰っている袋に、手袋だのベレー帽だのマフラーを入れていた
あいだにクリアファイルをいれていたから、その横にどんどん

あっもうこれくらいでいいです
しょうわ園の人がいつも見計らって採りに来るから、そんなことをしゃべりながら
そうこうしているうちに老人ホーム園の入所者の方が御一人みえて、残りを全部えだからくるくるまわして
スーパーのふくろ2枚にぎっしり全部入れ込んだ。たぶん5キロはある。

最後は勝手知ったる様に家の庭から竹ぼうきを持ってきて、綺麗にはわいて、
深々と頭を下げて、礼を述べて
向かいの老人ホームへ去って行った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。