印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

銀座中央通ライオン

2012-08-19 14:05:57 | 俳句
銀座俳句会の後、ビルに下で、主宰を見送る。そして、せっかく俳句をしたあとだから、反省会が、ないと…と長老がいわれるので、、どこ、やっぱりライオンだね。となる。
そして、1階も満席、2階もほぼ満席。5時半までならと、横のグループ部屋に。

洒落た100年の歴史の重厚なインテイアで飾っている。10人くらいははいれるであろう。
生ビールは長靴型のガラスのコップで、長靴の靴先を手前にもって、飲んでくださいといわれる。

中央通は明日オリンピックのメダル選手の凱旋パレードがある。明日11時ごろから開店する店もあるようだ。今TVでいっていた。窓からコーヒーを飲みながらでパレード見える位置にてレポートしていた。

注文は何時もと同じ、お祭り焼きそば、スパゲッティ、ピザ、海鮮さらだ。レバーいため。
これをみんなでつつく。ビールの付け出しが格別おいしい。ホタテと鴨 。いつものパターン。みんなとおくから、集まってきているから、八王子、横浜など。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。