ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

「おひさま」が始まった

2011-04-08 14:05:36 | 日常
NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」が始まった。
地元、松本・安曇野が舞台と言う事で、内容はもちろんだけど、撮影場所に興味津々。
大好きな安曇野の景色やアルプスの山々をテレビとは言え毎朝眺められるのは嬉しいものだ。
悲しい内容にウルウルしながらも、
「ここはあそこかな?」とか「あ~やっぱ安曇野の景色は素敵だな~。」なんて
思いながら観ております

今日は陽子が常念岳登山をする様子が流れていた。
子供たち、本当に常念岳を登るんだろうか・・・と、昨日から少し楽しみにしていたのだが、
実際は別の場所だったみたい。
あれはどうみても美ヶ原の登山道。
山頂で日の出を見つめながら陽子が「おかあさ~ん!!」と叫んでいた場所は、
美ヶ原・王ヶ鼻じゃないだろうか。
毎年登っている登山道がこうしてテレビに映し出されると、
つい映像にばかり気を取られてしまう(ニマニマ)

これから益々楽しみだな


おまけ写真



このところの暖かさで、毎日いろんな表情を見せてくれ、
ドンドコ咲き始めているチューリップについ心奪われ、
写真を取り巻くってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿