ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

松本山雅 VS 湘南ベルマーレ

2012-05-06 00:00:00 | 松本山雅
湘南戦を観にアルウィンへ行こうかどうしようか、GWの後半が始まる前までずっと悩んでいた。
GW最終日、それも試合は午後4時からといつもより遅い時間だし
(次の日は久々の出勤、ちゃんと5時に起きれるかな~と心配)、予報だと悪天候らしいし。
行く事に決まったのは夫のひとこと。
「前節徳島戦で負けてるし、天気が悪くGW最終日の遅い時間からの首位湘南との戦い、
こう言う時だからこそ少しでも多くの応援が必要なんじゃん!」
珍しく熱く語る夫に
「そ、そうだね。」と思わず言わされた感のわたし
行くと決まればやはりこの日を楽しみに待つばかり。

しかし、ホントにこの日は天気が悪かった!!!
ホームでの試合で晴天に恵まれた日ってもしかしてないんじゃない!?
毎回めまぐるしく天気が変わる中での試合なんだよね~、何故???
当初、天気の悪い時にまでアルウィンにはいかないでしょ~と話していなかったっけ、私たち。。。
強風に雨に雷に、初夏とは思えない寒さ


試合が始まる前には何とか雨は上がった。
途中パラパラしたけど、日が射す時間帯もあり、やはりめまぐるしく変化に富んだ天気だった。
天気の変化より寒さがきつくて、途中ブルブル震えていたよ。
ポンチョの下は夏仕様。
厚手の上着を持って行かなかった事を後悔した。


湘南ベルマーレのチームカラーのグリーンは山雅とはまた違った明るいカラー。
鮮やかでこのグリーンも綺麗だな~なんて眺めた。




夕方、薄暗くなり、ライト点灯。


試合を観に行ったのは富山戦、京都戦、今回湘南で3回目。
山雅の‘ナマ得点’を観れたのは今回が初めて
このスカッとさ!何なんだろう!!!????
サポーター総立ちで大喜び、大声でそれぞれに喜びのおたけびを上げ、
タオマフを振り回し、チャントを大声で歌い…
家でテレビで観て喜ぶのの何倍もの感動が味わえる。
この感動をまた味わいたくてアルウィンに足が向いてしまうと言う人は多いんだろうな。
山登りに似てるかも…そんな風に感じた。

結局引き分けに終わったけれど、首位湘南と引き分けが惜しいと思える程の良い戦い振り。
行こうか迷ったけど、行って良かったと思える、良い試合だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿