ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

2015 松本山雅F.C. VS  ツエーゲン金沢  ~天皇杯2回戦~

2015-09-10 13:53:26 | 松本山雅
夫の、遅い夏休み初日の5日(土)は、ツエーゲン金沢との天皇杯2回戦へ出掛けた。


1回戦の天皇杯は、行こうか迷った挙句、行かなかった。
アルウィンの照明が点くと、我が家からそれが確認出来る。
試合は我が家で観ていたのだが、
「雨が激しく降り始めました!」と解説されれば、
山形方面だけ局地的に激しく降る雨を、試合途中でも窓にへばりついてそれを確認に行き、
「ホントだ!!こっち(松本市街)は降ってないのに山形周辺だけ凄い降ってる!!!」と叫んでみたり、
度々アルウィンの明かりを観て「直ぐそこでやってるんだよな~。」と、複雑な心境になったりした。

試合終了が押し迫るにつれて、自宅で観ている事に罪悪感にも似た気持ちに襲われた。

サポーターなのに何故我が家で呑気にテレビの前に座ってる!!?
何故にアルウィンに行かなかった!!!?
ってね(苦笑)

だから同じくアルウィンで行われる2回戦は絶対行かねば!!!と…。


ここのところずっと天気が悪く、次の週に掛けても雨予報なのに、
天皇杯のこの日だけ晴れ♪
何と運の良い~★
今年はアルウィンでの試合時、天気の良い日が多く、
ポンチョを広げたのは何と1度だけ!!
今までは降る確率の方が高かったんだけどね♪

  
天皇杯はシャトルバスは有料。
なので久し振りに車で出掛けた。


そして久し振りに山雅街道を通って。




リーグ戦はここは昨年から一般入場者の並ぶ場所だが、
天皇杯は列整理やら抽選がないのでここへ。

列整理などがないってあ~なんて良いんだろ~♪
と、時間を気にせず、のんびり過ごせる少しばかりの幸せを味わった。
(抽選など、やはりストレス…。もっと良い方法があれば良いんだけどね~)
で、しばしお散歩へ。




もう紅葉が始まってる!?
 











地域リーグ時代、ツエーゲン金沢とはライバルだったとの事。





この日は怪我で4ヶ月離脱していた後藤選手が復帰♪
この日を待っていたよ!!!




結果は2対1。
勝利はしたけれど、不安の残る試合内容・・・。

良い試合内容で勝利して次のリーグ湘南戦を迎えて欲しかったんだけど・・。

天皇杯での反省が生きると良いな~
そして新加入したキムボギョン選手にも期待!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿