ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

仲間♪

2009-08-28 13:32:48 | 日常
「老眼」「老眼」と6つ年上の夫は私を笑っていたのだが、
いよいよ夫にもそれはやってきたらしい^m^
近眼で、運転する時だけメガネをかけている夫は
昨日、仕事から帰宅早々「スタンドでガソリン入れて、明細を見ようと思ったら、字が霞んで見えなかった、老眼になってたみたい。」と。
結構ショックだったようだ。
「おっいよいよ来たかい」と思わず笑みがこぼれるわたし(*^^*)
メガネをかけている時に字を見る事はほとんどないので、
もしかしたら結構前から老眼になっていたかもね。

でも、裸眼でいる時は細かい字を見ても全然老眼を感じないらしい。
それは羨ましいな。
年をとってからは近眼だった人の方が得じゃん!!なんて思ってしまったよ。

普段は年の事なんてほとんど気にした事ないけれど、
老化現象(笑)が現れた時にはどうしても感じずにはいられないね。
でもまだまだ43歳だもんね!!!!!

…むむ。。年の割りに老眼になるのが早いぞ・・って声が。。。
それは気にしない気にしない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿