ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

マンモグラフィ

2014-10-22 14:20:10 | 病気
今日は朝から冷たい雨。
それでもどうしても出掛けたい野暮用があり、ザンザン降る中お出掛け。
セカセカと早歩きだったので、寒さを感じる事はなかったのだが、
店内が暖かかったため、汗がどっと吹き出した。
店を出て「ブルッ!!」
汗が冷たく身体にまとわりついた。
おまけに雨で洋服が濡れたため、すっかり身体が冷えてしまった。
帰宅後は玄関開けるが早いか直ちにお着替え!!

風邪だけはごめんだもの。

この時季はよくよく気を付けないと簡単に風邪を引いてしまう。
皆様もお気をつけて!


昨日も天気予報は思わしくなかったのだが、
私が出掛けている間は何とか持ってくれて助かった。
昨日はマンモグラフィ検査。

一年振りの健康センターはいろんな事が少しずつ改善されており、
よりスムーズに事が運んだ。

幾つも病気をした人は書く事が多くて問診票を書くのがとっても面倒。
毎年検診に来てるんだから省略できるところは頼むから省略させて~~と
老眼も進む私はつい思ってしまうのだが、
今回はほとんど〇など、チェック方式に代わっていて、有難かった。

触診は異常なしと。
マンモの結果は2~3週間後郵送にて。

「いつ行こう。」…と、なかなか予約できないでいた検査がやっと終わってほっとした。
後は歯科検診のみ。。
あんまり寒くならないうちに予約しないとな。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (柴黒)
2014-10-23 10:34:40
風邪引かないでね~てんきわるいのに、どうしても出かけないとってのはつらいよね~
先週はずっと晴れてたのに~って思っちゃうよね(^-^; まっでも熱燗で体はあたたまったかな?なんてすぐ お酒と結びつけちゃってごめんね~(^-^;
返信する
柴黒さんへ (ひまわり)
2014-10-23 14:07:17
柴黒さん、ありがとね~~
風邪、大丈夫でした

お天気に文句言っても仕方ないけど、晴ればっかりとか雨ばっかりじゃなくて、
せめて雨降りは1日おきだと助かるんだけどな~と。。
洗濯物も助かるしね~(勝って過ぎだね

おっそっか!!
熱燗って手があったか
そんな事、すっかり忘れていたから昨夜は今季初めて1枚上に羽織って過ごしたよ。

柴黒さんも、体調崩しませんように
返信する

コメントを投稿