ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

今度はガスコンロ

2019-03-28 11:32:59 | いえの事

今年の始め、玄関の鍵とお風呂のシャワーホースが壊れた。

今度はガスコンロ(@_@。

いくら10年使っているからと言って、11年目、12年目でも良いのだよと、

思わず言いたくなってしまう程、今年に入って次々と壊れ物が…涙

魚焼きグリルは随分前に使えなくなっていたのだが、

コンロも料理中に1ヶ所が途中で火が消えてしまうようになってしまった。

 

今度こそ大きな出費になってしまうが、仕方なし。

我が家に合いそうなタイプをよ~く吟味して購入。

色んなタイプがあったけど、毎日のようにグリルを使用するから、

そこが使いやすく、お手入れが簡単な事。

そして、あまり面倒な機能が付いていなくて、お手頃価格なものをスタッフの説明を聞きながら選んだ。

 

購入にあたって、一番心惹かれたのは、焼き魚やご飯を炊くのに、ONしておくだけで、

自動で仕上げてくれるというもの。

今は当たり前の機能なのかな?びっくり!!

 

そそ、炊飯器も、ガスコンロの購入が決まって数日後に予約炊飯機能が壊れたのだ。

なので、ガス炊飯専用窯を一緒に買う事にした。

電気炊飯器を買うよりも安いし、朝、ご飯モードにすれば、勝手に炊いてくれて、

短時間(蒸らしまで入れて30分掛からない)で出来るから節約にもなるし、と言う事で(タイミング良すぎ(^m^))。

そして炊飯器よりもふっくら美味しく炊ける。

グツグツ煮ている最中。

勝手に火が大きくなったり小さくなったり。

雑穀などを入れているから見た目悪いけど(^^ゞ

出来上がり!

 

朝、いわしを焼く事が多いのだが、今までは、ひっくり返したり、

1番栄養がある内臓だけ落ちてしまっり、と、結構手間が掛かっていた。

しかし、今度のは、焼き魚を選択してONするだけで、勝手に焼き上げてくれる。

出来上がりは見た目以上に美味しくてびっくりした。

とても同じいわしを焼いたとは思えない、香ばしく、ふっくら。

 

他にも色んな機能が付いているので、ボチボチ挑戦してみようと思っている。

大きな出費だったが、朝食の準備がとても早く出来るようになり、美味しく食べられるようになったのだから、

良しかな(●^m^●)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿